Icon loading md
6425671 full 291e9f37 d7ba 43b1 99c8 9c1ba598ed0c
女性に欠かせない栄養素“葉酸”、サプリメントで上手に取り入れよう!
Lara Republic
2018.04.13 10:00
忙しい現代の女性。女性には、月のサイクルがあるし、気をつけていても体調は不安定になりがち。それでも健康には、少しでも気をつけたいもの。体にいいものは、「手軽に補いたい」「同時に他の美容・健康成分も取り入れたい」というのが、ホンネですよね。そんな女性の欲張りを叶えてくれるのが、葉酸を含んだサプリメント。

葉酸といえば、妊活中や妊婦さん、産後のママが飲んでいるイメージですが、実は健康や美容を気遣う女性の味方となるとてもステキな栄養素なのです。赤血球を作る作用もあり、鉄分不足の方にもおすすめ。緑黄色野菜や豆類、レバーなどに多く含まれ、比較的、食事の中でも摂取しやすい栄養素ですが、その一方で熱や水に弱いビタミンB群の水溶性ビタミンでもあり、調理の過程によって半分ほどが分解されてしまうという特徴も…。だからこそ、日常生活に取り入れやすいサプリメントでの補給がおすすめです。

そんな葉酸のサプリメントの中でも注目したいのが、モデルの山田優さんが飲み始めたことで注目されているLara Republicの「葉酸サプリメント」。体内利用効率約85%のモノグルタミン酸型葉酸が4粒あたり400㎍、鉄分も10mgを配合したすぐれもの。葉酸特有の匂いを抑えた植物由来のコーティングの粒に、大麦若葉やケールなど8種類の国産野菜ミックスパウダーが配合されていて、不足しがちな野菜の栄養素も補給できるのが嬉しいポイントです。

さらに、鉄とカルシウムや不足しがちな各種ビタミンを配合し、最終加工国まで全て明確化しているのも特徴です。素材にも製造場所にも徹底的にこだわり、厳しい審査をクリアしたもののみを出荷しているから、口にするものに敏感な女性にも安心です。

妊活中や妊婦さん、産後のママが飲むものだと思われがちな葉酸のサプリメント。Lara Republicの「葉酸サプリメント」なら、安心・安全にこだわった素材を使用しているし、ツバメの巣エキスや黒酢もろみ乾燥末といった体に嬉しい成分も配合しているから、健康や美容を意識するすべての女性におすすめ。親しみやすいパッケージで持ち歩きやすい「葉酸サプリメント」。ヘルシーに過ごすためにも、毎日の生活に取り入れてみては?