お出かけシーズンの到来に考えたい。本当に子どものためになるシューズとは?

2018.04.05 10:00
気候も暖かくなり、休日はお子さまとのお出かけが活発になるこの季節。
街や公園で楽しそうに駆け回る子どもの足元には、かわいいシューズを履かせてあげたくなるのが親心といえるでしょう。
様々なメーカーから新作のキッズシューズが発売される中では、春らしいカラフルなものや、キャラクタープリントのものなど、どうしてもデザイン面を重視して選んでしまいがち・・・ですが、「本当に子供が喜ぶ、子供のためになるシューズ」とはどのようなものでしょうか。

それは、急激に成長する子供が「履き心地が良くて痛くない」と感じることに他なりません。
伝統ある英国のシューズブランド「Clarks(クラークス)」のSS18コレクションは、そんな理想のキッズシューズを実現。2018年4月から、日本でのKIDSラインの販売がZOZOTOWNにて本格スタートします!
今回ピックアップする「スプリントエアロ」は、クラークス史上最も軽量なキッズ向けスポーツシューズ。軽さだけでなく、人間工学に基づいて設計されたソールはかかとの周りをしっかりと支えて安定性を高め、ソールに刻まれたVカットにより足の動きに沿って柔らかく屈曲。自然で自由な動きを可能にします。
機能性だけでなく、太めのゴム紐を使ったレースアップスタイルのフロント・着脱のしやすさを考慮したかかとのプルストラップなど、伝統あるブランドであるクラークスらしい革新的な専門技術とデザインセンスが詰まった珠玉の一品。
サイズは14cm〜23.5cmまで展開し、足幅もやや広めのつくりとなっているため、幅広い年齢層や体格のお子さまにお選び頂けます。
クラークスの今シーズンのキャンペーンメッセージは「Free.To Be Me」。子どもたちが、生まれた時と変わらぬままの完璧な足でいられるように、という願いが込められています。
走り回る子どもの笑顔は、デザインだけでなく履き心地が良いことの裏付け。
これからの運動会シーズンにもぴったりな一足を、ぜひ我が子に選んであげてはいかがでしょうか?

クラークスでは新商品など最新情報をお届けするメールマガジンを配信中!
いま登録するとクラークスの人気シューズが当たるキャンペーンも実施しています。
こちらもぜひチェックしましょう!