子宮筋腫があります。40代から閉経にかけて、何に気をつければ?【医師に聞く#3】
OTONA SALONE
2018.04.01 20:00
厚生労働省によると子宮筋腫・子宮内膜症の疑いや罹患の経験を持つ女性は約4人に1人。とても身近な病気なので、思い当たる人も多いのではないでしょうか? 40代を過ぎ、これから閉経を迎えるにあたりそれらの病気との付き合いはどう…

あわせて読みたい

放っておくと不妊症の原因にも!? アラサーから増える子宮の病気とは?
GINGERweb
卵巣嚢腫を持っています。40代から閉経後にかけて、どうなりますか?【医師に聞く#5】
OTONA SALONE
3人にひとりが持っている!?子宮筋腫の真実が知りたい。【前編】
クロワッサンオンライン
過多月経とは…原因・症状・治療方法を解説
All About
子宮内膜症が持病です。閉経後はどうなりますか?【医師に聞く♯4】
OTONA SALONE
子宮筋腫とは?その原因、症状は?手術する必要はあるの?
Milly
最近、イライラしたり急にのぼせたり。これって更年期障害?【医師に聞く#2】
OTONA SALONE
【女性のカラダ大百科】30代が気をつけたい婦人科系の病気って?
@BAILA
30歳以上の3人に1人は子宮筋腫!? 大人女子には知ってほしい、「子宮のリアルトラブル」5つの数字!
DAILY MORE
【婦人科医監修】生理痛がひどくてつらい…緩和する方法って? 病院を受診する目安は?
with online
【医師監修】4人に1人が子宮筋腫を発症? 妊活にも影響する?
Oggi.jp
月経不順をマジメに考えよう - 異常月経の原因とは?
PeLuLu
子宮の病気抱え不妊治療した女性と家族の覚悟
東洋経済オンライン
生理痛の対処法は? セルフケアや薬、原因について産婦人科医が解説
with online