スマートグラスに「高度な機能」はいらない──AR革命にデザインが求められる理由
WIRED
2018.04.01 19:00
テック業界の予言者たちは、次なるコンピューターがメガネ型になると主張している。この言葉が現実になるには、拡張現実(AR)機能を搭載したスマートグラスが「身につけたい」と思えるくらいファッショナブルでなければならない。しかし、「高度な機能」と「クールなデザイン」は対極にある。そして、二者択一を迫られる消費者が選ぶのは──。…

あわせて読みたい

スナップの新型ARメガネは、次世代の「プラットフォーム」を牽引するかもしれない
WIRED
現実の世界に様々な情報を重ねて表示ができる、ポストスマホの最有力候補は「INFOグラス」
@DIME
アップルがAR端末を開発している「重要な証拠」が示された:総括・WWDC(3)
WIRED
アップルのARメガネは「カメラ非搭載で499ドル」という情報から見えた、グーグルの“失敗“から得た教訓の価値
WIRED
Snapchat対応のスマートグラスが第3世代に。ファッション性を高めた進化が意味すること
WIRED
CES 2018:あらゆるデヴァイスが「テレビ化」する未来が見えてきた
WIRED
CES 2019で「XR」の時代が幕を開ける
WIRED
【西田宗千佳連載】個人向けと企業向けに当面分かれる市場で「先行勝負」に出たマイクロソフト
GetNavi web
ARグラスのNorth、プロジェクト終了したIntelのARグラス技術を買収
ギズモード
グーグルの「スマートグラス」North買収で見えた新たな挑戦
Forbes JAPAN
アップルが考える「ARデヴァイス」の“秘密”が、iOS 13から浮かび上がってきた
WIRED
ノキアが家庭用Wi-Fiルーターの新製品、そのコスパの高さに見えた「本当の狙い」
WIRED
そのVRヘッドセットが65万円でも“高くない”と言える、たったひとつの理由
WIRED
未来のディスプレイは、コンタクトレンズの姿でやってくる:米企業が目指す「見えないコンピューティング」の世界
WIRED