Icon loading md
633239 1 full 5903142e 4b3a 4c14 804a 4b895a9413a7 czrnphrczuvvtqbtvha8mwifjcprtcqm
麺屋 カミカゼ ~きみまち坂のふもとに、新しいラーメンのカゼ~
ヨンナナch. [秋田県1]
2014.09.29 00:00
道の駅ふたつい の近くにある麺屋 カミカゼさん。
平成25年8月にオープンし、美味しいと評判のお店にようやく初訪問!
店主さんは、北海道や東京で10年修行された方らしいです。
店内は、厨房と対面するカウンター、窓際のカウンターのみ全部で12席。
厨房で黙々とラーメンに集中する店主さんとホールの女性で仕切っています。
メニュー構成は、みそ・しょうゆ・しお。他には辛いラーメン。

オーダーは、『しょうゆらーめん(大盛り)』。
流行色のネオンカラーを基調とした丼のデザイン♪
スープは、豚骨ベースに煮干しを感じたような気がしますが、どうでしょう??
濃厚でありつつ丸みがあって優しく、塩分も程よくじんわりとハートに染み渡る美味しさに、まずは「うっとり」!!
ツルツルでモチッとした太麺は縮れ加減がややアンニュイな感じで少し柔らかいけど、他では食べれない、オンリーワンな美味しさ!!
香りが「家系」の麺に似てたような?!
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ と、ごくごくシンプル。
チャーシューが美味しいのはもちろん、メンマの味付けも良いですよ!
1日の提供数が50食!
これだけ美味しいと、夜営業まで残ってる事は、まず無いと思われます。
この界隈では老舗の「曙食堂」が有名ですが、新旧の実力店が、更なる「カゼ」を巻き起こす事でしょう♪


きみまち坂のふもとに、新しいラーメンのカゼ!!
男の優しさを凝縮した濃厚ラーメンに、完全ノックダウン!!

関連コンテンツ