難易度高め「カシャパーサナ」を習得するためのプラクティス
ヨガジャーナルオンライン
2019.06.24 15:15
ヨガに変化をもたらせたいと思った時、未知なるアームバランスに挑戦してみては? アームバランスは、際立った美しさを要求し、決して簡単なポーズとは言えない。しかし、すべてのアームバランスは、コアと肩の強さが要求されるのに対してカシャパーサナは、肩と股関節の柔軟性も求められる。カシャパーサナは、ここで紹介する準備ポーズすべての要素を統合したものだ。まずはポーズを対処可能なステップに分け、習得へ近づけよう。

あわせて読みたい

YOGA PEDIA|チャトランガダンダーサナからエーカパーダカウンディニャーサナIへのステップ
ヨガジャーナルオンライン
梅体験専門店「蝶矢」にオンラインショップがオープン!
PR TIMES Topics
夜ヨガで得られる効果とは?初心者におすすめ!寝たままできる夜ヨガポーズ
ヨガジャーナルオンライン
1日中座っているなら伸ばすべき5つの筋肉
Women's Health
お腹と内もも同時に効く!引き締め効果バツグンのストレッチトレーニング
ヨガジャーナルオンライン
全方位から体幹にアプローチ!“四六時中燃える体”を作る6つのヨガポーズ
ヨガジャーナルオンライン
週末の夜に行いたい。背筋の緊張を和らげるシークエンス
ヨガジャーナルオンライン
ハムストリングと内転筋の柔軟性を高める!「脚を回す」動きのための2つのワーク
ヨガジャーナルオンライン
体が硬くてもできる!柔軟ポイントを攻略「踊り神のポーズ」STEP練習法
ヨガジャーナルオンライン
何かと忙しい年度末。蓄積疲労を解消する10のポーズ
ヨガジャーナルオンライン
「ねじった三角のポーズ」を安全に行うために意識したいこと
ヨガジャーナルオンライン
ヨガでケガしやすい4つの典型的な姿勢パターンとリスクを減らす方法
ヨガジャーナルオンライン
そのポッコリお腹は反り腰が原因かも?反り腰を改善するポーズ4選
ヨガジャーナルオンライン
門のポーズの基本|体側を伸ばし、スムーズに側屈を行うには
ヨガジャーナルオンライン