睡眠時間が足りない…「良質な眠り」のこだわりポイントはココ!

2018.02.21 11:20
春らしい気温になってきたこの頃。間もなく職場が新年度という人も多いはず。
人事異動で業務が変わったり、新しく知り合う人と仕事をしたり・・・と環境が変わるのは悪いことではないのですが、緊張する機会が増え心身ともに疲れが貯まり、毎日が睡眠不足になるかも…とお悩みのみなさん、2018年こそは「睡眠負債」の毎日から本気で脱却しませんか? 一般の会社員だけでなく、水泳選手、ダンサー、数学者、ミュージシャンから有名なCEOまで、どのような職種の人もその成果の影には睡眠の質や量の向上があるもの。

精神学の視点から見ると、学習能力や情報記憶能力と睡眠の関係性はいまだはっきりと理解されてはいません。しかし、人間や動物を使った研究の中には、睡眠と学習力との関係性を示す結果が出ているものも。睡眠不足によって、難易度が高い作業に集中したり、長時間1つのことに集中したりする能力が削がれ、その結果、学習能力も低下してしまいます。さらに睡眠は筋肉と同様に、記憶の整理や保持の役割を担う脳細胞を回復させる力があるともいわれています。常に最高のパフォーマンスを発揮するためにも、日々質の高い睡眠を取って新年を気持ちよくスタートしましょう! そのためのオススメのアイテムをご紹介します。
コアラ・マットレス
「コアラ・マットレス」は2年半もの時間をかけて、早い寝付き、深い快眠、そして疲労回復効果を実現する理想のマットレスを開発。人には良質な眠りが不可欠ですが、そのためには1日平均7時間の睡眠が必要といわれており、眠りすぎは眠り足りないのと同じほど健康に悪影響を及ぼす可能性も。最適な睡眠時間を取ることで、やる気や集中力アップのみならず、様々な心身のコンディションを整えることができます。
※3/11までの購入で、自動的に12,500円ディスカウントとなります。
心身の回復につながる質の高い睡眠を可能にするために、快適性とサポート力を共に備えた「コアラ・マットレス」は2層構造になっています。一つは一晩中快適な睡眠をサポートするための層。そしてもう一つの層は、頭からつま先まで体の部位によって異なる適度な弾力に合わせて、体をしっかりサポートする構造を備えた層です。この2層構造により、横向き、仰向け、うつ伏せなど、どのように眠る人でもしっかりと健康的な姿勢で寝ることが可能に!
自身の睡眠習慣に問題があり、日々のパフォーマンスに影響が出ていると感じる方は、睡眠の取り方や質を見直し、それが総合的な健康にどのような影響を与えているのか確認するべきでしょう。良質な睡眠を取る時間をしっかり確保するためにも、やることリストの優先順位を整理しましょう。睡眠時間を大幅に増加することが出来なくても、代わりに取れる睡眠時間の質を最大限にいかす方法を考えてみることが肝心です!
「コアラ・マットレス」は世界に良質な眠りをお届けするという使命を掲げ2015年に創設。便利なカスタマーサービスと製品設計により、わずか2年でオーストラリアで最も愛されるマットレスブランドに。そんな同社が、日本人でも早い寝付き、深い眠り、また高い疲労回復を可能にするために、日本人に合わせた最適なマットレスを精密に設計。心身ともに健全になり、パフォーマンスをアップさせるためには、新生活シーズンに導入すべきマストアイテム…かもしれません!
※3/11までの購入で、自動的に12,500円ディスカウントとなります。