都心で酪農体験!大手町牧場。きっかけは「日本の酪農を支えたい」。
antenna* TOKYO ONGOING
2018.02.16 17:25
東京に溢れるワクワクするアイディア・人に迫る番組『antenna* TOKYO ONGOING』。

2月16日(金)の放送では、東京駅の北側、JOB HUB SQUAREの13階にある牧場「大手町牧場」をご紹介しました。

都心のビルの中で、ヤギや豚、ジャージー牛などの動物が放し飼い! 酪農体験ができるとは驚きでしたね。ビルの地下には、地方創生がテーマのレストランも。京都のカニなど、各地のおいしいものが食べられるそうです。

大手町牧場を開いたきっかけが「日本の酪農の人材減少に注目し、なんとか支えたいと考えました」とのこと。酪農が少しでも気になる方は、まず大手町牧場で酪農の仕事に触れてみては?

小宮山雄飛さんのリポートやオンエアでご紹介しきれなかったお話は、番組のWEBサイトでご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください。


【番組概要】
・番組名: antenna* TOKYO ONGOING
・放送日時: 毎週金曜17:00〜17:25放送
・放送局: TOKYO FM
・出演者: 田中みな実、小宮山雄飛



大手町牧場
東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 13階
平日 12:00〜18:00、土 12:00〜17:00(日祝は休館)
※ 事前予約または受付にて申込みをお願いします。

番組を聴き逃した、もう一度聴きたいという方は『radiko.jp』で聴くことができます。
次回、2/22(金)17時からの放送は?
旅行業界、ホテル業界で話題となっている『変なホテル』をご紹介します。いったい、どこが『変』なのでしょうか? お楽しみに!

あわせて読みたい