商談・プレゼンに欠かせない「演技力」を磨く9つの方法
DRESS
2020.05.11 17:30
商談やプレゼンの場は、たとえ苦手意識があったとしても社会人なら避けては通れません。でも、技術さえ身につければ、誰でも人を動かせるようになります。ここぞというときの大事な場で使えるテクニックを作家・心理カウンセラーの五百田達成(いおた たつなり)さんに教えていただきます。…

あわせて読みたい

仕事ができる女性が学んでいる!話し方教室で「スピーチ力」を鍛えよう
Precious.jp
【朝の1冊】ちゃんと伝わる話し方を習得するための5つの基本――『相手の心をつかむ話し方・伝え方』
GetNavi web
まずは要点を明確に。「知的に見せる」伝え方のポイントとは?
lifehacker
また会いたくなる人は「4:6」で話している
東洋経済オンライン
あのトランプ氏だってそうなんです!なぜか「すごい!」と言われる人の話し方
東京カレンダー
ビジネス数学のプロに聞いた。デキる女性に見せる仕事テクニック
ごきげん手帖
もの静かな営業マンのほうが売れるのはなぜ? 円滑なコミュニケーションに必要なのは「共感力」
lifehacker
忘年会・新年会・帰省での「もう帰りたい…」が「もっと話したい」に変わる!誰でも人づきあいがうまくいく最強の雑談力とは?70万部突破シリーズ最新刊!
PR TIMES
「コミュ障」編集者が『人と会っても疲れない コミュ障のための聴き方・話し方』の著者、印南敦史さんに聞く新生活に役立つコミュニケーション術
lifehacker
人前で話すのは難しいことじゃない。身につけておきたい「パブリック・スピーキング」のスキル
lifehacker
上手に伝わらないのはなぜ? 会話は「見積もり」を立てて進めよう
YOLO
Withコロナ時代に必要性が増すオンラインでの会話や家庭内の交渉事にも役立つ「コミュニケーション関連書籍ランキング」を発表!
PR TIMES
相手に伝わる、伝わらないコミュニケーションの違い
lifehacker
~経沢香保子の仕事論~人を動かすプレゼン力をつける!
GINGERweb