毛穴ケア1位!大人女性が指名買いすスキンケアとは

2018.02.08 12:00
たくさんある肌トラブルのなかでも、特に厄介なのが「毛穴」。大人女性に肌悩みを聞いたアンケート(日経ウーマンオンライン調べ)によると、なんと約7割の女性が毛穴に悩んでいることが明らかに! 毛穴トラブルは、まさに女性最大の敵と言えます。これほど多くの人が悩んでいるということは、毛穴悩みは簡単に解消できない、複雑な肌トラブルである証拠。
今こそ、そんな頑固な毛穴悩みとサヨナラするために……! 毛穴トラブルの原因と最新の解決方法について迫ります。
■毛穴トラブルはなぜ起こるの?
そもそも、毛穴の開きや黒ずみ※1はなぜ起こるのでしょうか? 最も知られている原因が、「過剰な皮脂」。たしかに、洗顔で落としきれなかった皮脂汚れは、毛穴の黒ずみ※1の原因になります。そのため、顔のテカりが気になる夏にだけ、毛穴ケアをする人が多いようです。
しかし、毛穴トラブルの原因は過剰な皮脂だけではありません。大人女性だからこそ気をつけたいポイントをご紹介します!
■大人女性こそ気をつけたい、毛穴トラブルの原因
大人の毛穴悩みと深く関係しているのが、「乾燥」。皮脂とは真逆の存在と思われがちですが、乾燥は過剰な皮脂分泌を招きます。また、肌が乾燥することで肌のキメが粗くなり、毛穴が気になってしまいます。そのため、乾燥シーズンの冬こそ、実は保湿と毛穴ケアが必要なんです。
さらに、「加齢によるターンオーバーの乱れ」も原因のひとつ。乾燥・加齢による肌のパワー不足によって、ターンオーバーが乱れてゴワゴワした肌に。毛穴の汚れもどんどん重なり、黒ずみ※1や広がりはますます悪化してしまうのです。
※1:汚れや古い角質による
■毛穴ケアは年中、毎日行うことが大切
皮脂が気になる夏だけ、毛穴パックなどで汚れを取っても、根本的解決にはなりません。毛穴ケアは、汚れをオフすることはもちろん、一年中しっかり保湿をして肌のバリア機能を助けることが必要です。そのため、クレンジング、洗顔、そして化粧水などの保湿ケアに至る、オールステップで毛穴ケアを考えることが大切なのです。
しかし、毛穴ケア効果のあるスキンケアって、洗浄力は高い分、乾燥してしまったりと、大人女性の肌に合うものは少ないですよね……。
■毛穴悩みの救世主! 噂の「アーチチョーク葉エキス」って?
そんな複雑な大人女性の毛穴悩みを救ってくれると、今話題になっている植物成分があるんです! その正体は「アーチチョーク葉エキス」。
アーチチョークは、紀元前のギリシア・ローマ時代から美肌に効果的なハーブとして、愛されてきた西洋野菜です。このアーチチョークの葉から抽出される成分には、肌荒れ防止や、ハリや弾力をアップさせるなどの美肌効果が期待できると話題に。最近では、毛穴トラブルの原因にアプローチする成分として美容業界で大きく注目を集めているんです。
■アーチチョーク葉エキスを贅沢に配合した「大人の毛穴専用スキンケア」
この話題の植物由来のアーチチョーク葉エキスを、メーク落としから最後の乳液までたっぷり使配合したスキンケアを発見しました!
『アンサージュ』は、毛穴ケアと同時に、年齢サイン・紫外線トラブル・キメ・ハリ不足・くすみ※1などの大人ならではの肌トラブルもケアしてくれる、口コミで人気のスキンケアブランド。
100年以上の歴史をもつ製薬会社、山田製薬が、原料と製法にこだわりを持って丁寧につくりあげた『アンサージュ』は、長年の経験と実績で培われた開発力の集大成として、ようやく完成した、“とっておきのスキンケア”なんです。その人気っぷりは、毛穴ケア化粧品売り上げ日本一※2を獲得するほど……!
※1:汚れや古い角質による
※2:アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスを含有し、CCクリームまで含める化粧品シリーズとして(2015年3月LM研究財団調べ)
■「ケア」と「予防」の同時アプローチで大人の毛穴悩みに喝!
『アンサージュ』は、従来の毛穴ケアアイテムでは対応しきれなかった、毛穴トラブルの原因に徹底的にフォーカス。まずはクレンジングと洗顔で毛穴汚れを除去。そして化粧水と乳液が肌をうるおわせます。成分にフォーカスすると、アーチチョーク葉エキスで肌と毛穴を潤わせてケアしながら、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスが肌のバリア機能を助け、毛穴トラブルを予防します。だから、現在の毛穴悩みはもちろん、未来の毛穴ケアも同時に叶えてくれるんです。
さらに、毛穴悩みはもちろん、ホホバオイルやシヤ脂などの保湿成分をたっぷり配合することで、潤い感やハリ感アップが実感できます。
また、インテリアにも似合うオシャレなパッケージや、ハーブ系の心地いい香りも人気を後押し♪ 女性が、毎日使いたくなるスキンケアのポイントをガッツリ押さえているんですね。
■今ならたっぷり3日分が、なんとワンコイン!
実際に使用した人の口コミをチェックしてみると、
「毛穴が本当に気にならなくなってきました!」
「使い続けるうちに、気のせいではないと確信し、手放せません!」
などなど、毛穴悩みとサヨナラできた人の喜びの声が多数あがっていました。これは、期待できそう♡
今なら『アンサージュ』の全アイテムがたっぷり3日分入って500円! と、超お得なキャンペーンが実施中なので、気軽にトライできますね。
大人の毛穴悩みを全方位からアプローチしてくれる、大人の毛穴を徹底的に考えられたスキンケア。お試ししてみる価値、大アリです……!