普段使いにも、贈り物にも最適!毎日を支える大人バックパック

2018.02.06 15:15
“シンプル&定番に、ほんのちょっとのトレンド”。そんなファッションがしっくりくる、大人たちにぴったりなバックパックがお目見え。アメリカ・西海岸で誕生したストリートブランドで、ファッション・スポーツシーンにおいて長年高い人気を誇っているNIXONから誕生した《プラットフォーム》です。このバックパックが“なぜ大人たちにぴったりなのか?”おすすめしたい4つの理由をご紹介します!
これからバレンタインやホワイトデーなど贈り物を考えることが増える時期。今年はいつもプレゼントしているチョコレートではなく、相手の事を一番に考えた「贈り物」にしてみては?
【理由1】バレンタインの贈り物としても素敵な大人バックパック
このバックパックは、NIXONの鉄板的な人気モデル《プラットフォーム》が日本限定で復活したもの。通常、ぼってりとしたルックスの前面ポケットとサイドポケットを薄くすっきりとさせてスタイリッシュにしたのが特長です。さらに、ボトム部分は品のあるスエードライクな素材を採用。一般的に武骨でカジュアルなイメージが強いバックパックですが、これはとっても上品な印象です。
そのためGジャンやパーカーなどのカジュアルなアイテムにはもちろん、ロングコートやトレンチといったキレイめなアイテムにも合うというわけ。どんな着こなしにもマッチするからこそ、デイリーに使いたくなるんです。

■THE PLATFORM 3 color way
カジュアルにも、キレイめスタイルにも合わせやすい
柔らかいヘザーの風合いが、いつものスタイルに自然に馴染む
ファッションを選ばない安定感抜群の使いやすさ
【理由2】ストリートブランドの雄、NIXONを選ぶという価値
さらに注目したいのは、このバックパックがNIXONのものであるということ。ストリートブランドの雄として、今なおメンズシーンで圧倒的な人気を誇っていることはいわずもがなですが、最近では、大人の女性たちがこぞってストリートブランドのアイテムを取り入れていることで、さらに注目が高まっています。

女性が手にすれば“お!あの子のバック、NIXONなんだ”となり、男性が持てば“あ!NIXONの新作だ!”と一目置かれる存在になれるはず。
【理由3】ポケットが豊富!PCも持ち運べる優秀さ!
見た目のスタイリッシュさに加えて、見逃せないのが“機能性”です。

こちらはPC専用のクッション入りポケット付き。今やPCを持ち運ぶのはビジネスシーンだけにとどまらないですよね。現代の大人たちにとってうれしい機能です。
さらに、収納ポケットも豊富。
アウトポケットが3つに、インナーポケットがナント3つもあるんです!一般的なバックパックは、ポケットが1つあるかないかのシンプルな作りが定説ですが、これならば荷物を小分けにして整理整頓できます。
鍵やカードなど大切なものはチャック付きポケットに、すぐに取り出したい書類やメモ帳などは一番手前になど、自分の持ちモノに合わせて入れる場所を決められるのも楽しい。
また、長時間背負っていても疲れにくい背面パットも完備。日常使いはもちろん、重たい荷物を持ち運ぶときや旅行時など、あらゆるシーンで活躍してくれるので、重宝するであろうことが容易に想像できます。
【理由4】見た目よし!機能よし!だからプレゼントにもよし!
大人の着こなしに合わせやすく、使う人を考えて作られた優秀な機能性があり、メンズ・レディースともに使えるユニセックスなデザインとくれば、プレゼントにもぴったりです。しかも、カラーは3色から選べて、お手頃な価格なのもうれしいポイント。これからのシーズンならば、バレンタインにもホワイトデーにもおすすめです。彼氏・彼女にプレゼントしつつ、一緒に共有するなんていうのも素敵。
見た目のスタイリッシュさはもちろん、大人にうれしい機能が搭載されているNIXONのバックパック《プラットフォーム》。毎日の生活の中にそっと寄り添いなじんでくれる、グッドパートナーになってくれるはずです。

■THE PLATFORMの詳細はこちら
カジュアルにも、キレイめスタイルにも合わせやすい
柔らかいヘザーの風合いが、いつものスタイルに自然に馴染む
ファッションを選ばない安定感抜群の使いやすさ
NIXON《PLATFORM》全3色 
各¥6,800(税抜)
サイズ(約)H42×W30×D16cm
ポケット 外3 / 内3、PC収納1
容量20L 重量(約)490g