今宵、缶つまで一杯やりながら傾けたい「缶詰うんちく物語」
OCEANS
2018.01.12 20:00
たのしい缶詰ライフvol.1

おっさんの楽しみ、手軽な晩酌のお供である缶詰。その魅力は、開けるだけで料理が一品増やせる、そんな利便性の高さだけではない。近頃はインテリアにもなりそうなオシャレなデザインの缶詰が登場するなど、男のコレクション心をも、どこかくすぐる存在となっている。

そんな缶詰の魅力に浸るこの連載。お気に入りの一杯を携えて、お付き合いいただきたい。スーパー、コンビニでも一定の棚を独…

あわせて読みたい

缶詰の生みの親はあのナポレオン!? 眠れないほど面白い地球の雑学(117)【連載】
レタスクラブ
添加物は一切使用していない!万能な『水煮缶』でできる簡単極ウマレシピ発表。
ブリアサヴァランの食卓
ツナ缶を駆逐?!なぜサバ缶はダイエットに好影響を与えるのか
Men's Beauty
実は超優秀食品…だと⁉ 子どもだけのものじゃない! 「魚肉ソーセージ」の知られざる実力
レタスクラブ
キッカケはナポレオン? 身近なツナ缶に隠された壮大な歴史と魅力!
レタスクラブ
あなたは、「缶詰」の真実を知っていますか
東洋経済オンライン
すぐできて栄養たっぷり!缶詰で作るビューティーレシピ3つ
ごきげん手帖
今こそ見直したい!魅力も具材もたっぷり話題の「缶詰」が進化中
ippin
工場構築。ゼロからスタートした心震える魂のカレー
ippin
人気のサバ缶の身を崩さずに取り出せる便利グッズ『ダイヤ サバトモ』
Men's Beauty
進化する災害食の中身とは?
Wedge[国内+ライフ]
サバ缶からフルーツ缶まで…缶詰の残り汁活用レシピ!
All About
まさに海の生ハム!アンコマール社の「カンタブリア産最高級アンチョビ」
ippin
明太子、コンビーフ、牡蠣、キーマカレー…ジン&ウォッカのアテにしたい、缶詰のススメ
Discover Japan