「食物繊維」は第6の”栄養素”?その美容効果に迫る!!
byBirth
2017.12.24 12:00
食物繊維の美容や健康効果が見直され始めたのって実は最近のこと。食物繊維には、コレステロールを下げたり、便通をよくしたり、善玉の腸内細菌を増やししたりといった、健康効果が認められ始めています。
特にダイエットにおける食物繊維の注目度は抜群です。これからの季節に太りたくない時などは、ぜひうまく利用してぽっこりおなかの解消などに役立ててください。…

あわせて読みたい

“かさまし食材”ダイエット!美容や健康にいいもの大集合!!
byBirth
食べれば食べれほど”痩せる”!?”マイナスカロリー”「セロリ」の力で、食べるダイエット
byBirth
不要なものを出すために!“デトックス”と言えば「食物繊維」と「お茶」!
byBirth
今話題!「繊活」していますか!?繊活の方法・食生活のコツについて解説!
byBirth
絶対覚えたい!ダイエット中にコンビニで選ぶべき食材の法則7つ
CanCam.jp
体に気をつけている人の常識♡ コンビニでも買える「まごわやさしい」って?
Oggi.jp
ダイエットに役立つ!コンビニで買うべき「まごわやさしい」食材
Sheage
美と健康キープにかかせない「食物繊維」。なにをどう食べればそのパワーをもらえる?
OZmall
美容・健康・ダイエットへの近道!栄養のプロが本当に食べている、7つのマスト食材
CanCam.jp
ダイエットやがん予防にも! 意外と知らない「食物繊維」のうれしい健康効果
レタスクラブ
タンパク質よりも食物繊維を重視すべき理由
Women's Health
おなかが凹む食べ物ガイド!脂肪を燃焼する代表的な6つのお助け食材とは?
ESSEonline
ダイエット中の便秘、糖質オフが原因かも。覚えておきたいダイエットのコツ
CanCam.jp
カロリーなし食材にもカロリーはあるという事実
ビデリシャス