知ってた?話題の「マインドフルネス」が忙しい人のキレイに効果的?

2017.12.15 13:30
今年も残すところ、あとわずか。街のイルミネーションはクリスマス一色、新年を迎える準備も始まり、慌ただしさと高揚感が入り交じるこの時期特有のムードにあふれています。
普段の暮らしに目を向けても、のんびりできるのはもう少し先。仕事や家事はもちろん、ホームパーティや忘年会などのイベントも続き、まだまだ気を抜けない日々が続く方も多いでしょう。忙しさから疲れもたまる時期ですが、かといってそれを理由に、イライラしたり、疲れた顔を見せたりするのは…デキる女子としてはNG!
忙しくストレスフルな日々の中にこそ、心に落ち着きを取り戻す時間、自分の内面と向き合う時間を持ちたいもの。自分を見つめ直すことでココロも体ももっと美しくいられるはず…。そう願う女性にいち早くお伝えしたいのが「パナソニックビューティ」の新・美容メソッド「パナソニック ビューティフルネス」です。
デキる人に話題の「マインドフルネス」って知ってる?
「パナソニック ビューティフルネス」とは、「パナソニックビューティ」の美容家電と、ここ最近注目を集める「マインドフルネス」を融合させた新しい美容メソッドのことなのです。
「マインドフルネス」とは、直訳すると「今、この瞬間の、自らの内面に気づくこと」。ストレスフルで、心が落ち着かない「マインド“レス”」な状態から、意識を「今」に集中させ、自分がある状態に気づき、受け入れることで、心や脳のバランスを整え、「マインド“フル”」な状態に導くという考え方です。日本の禅がルーツとされるこのメソッドは、集中力アップや自立神経回復など、その効果が高く評価され、名だたる企業もこぞって導入しているそう。
忙しいあなたへ、癒しの美容体験を。
そんな「マインドフルネス」と美容の関係に着目したのが「パナソニック ビューティフルネス」。おうちビューティの時間に今の肌や髪の状態を確認して、スチームを浴びたり、ドライヤーを使ったり、自分ケアをしますよね?そう、自分が今ある状態に気づき、受け入れ、手をかけてあげることは美容家電を使うこともマインドフルネスも同じなのです!
「今の時代、たくさんの役割を持つ忙しい女性たちがたくさんいます。美容家電を上手に暮らしに取り入れることで、ストレスを少しでも軽減できたら、そして忙しいひとをより美しく、笑顔にしたい…。『パナソニック ビューティフルネス』には、そういった思いがこもっています」そう話すのは、パナソニック コンシューマーマーケティングジャパン本部 コミュニケーション部 WEB&宣伝課 主務の山本智子さん。
過去や未来にとらわれず、いったん自分を開放し、ありのままを受け入れる。そんな意識と時間を持つことで、内なる美しさのパワーが目覚め、外側だけでなく、内側も磨かれていく…。                                                                                       現代を生きる女性に向けた癒しの新・美容メソッドが、内面も外面も美しいあなたを培っていきます。

気になる「パナソニック ビューティフルネス」、具体的に何をしたらいいの?
「パナソニック ビューティフルネス」のポイントは、美容家電を使ってケアしている今、その瞬間に意識を集中させることにあります。
たとえばスチーマーなら、そっと目を閉じ、肌に感じるスチーマーの温かさに集中する。RF美容器なら、肌の奥(※)まで超音波が浸透する状態に意識を向け、リフトする感覚をイメージする。さらにドライヤーなら髪一本一本、その間を風が通って、ナノイーが毛先まで浸透してまとまるイメージを想像する。(※角質層まで)                       
「無意識に」「手早く」ではなく、美容家電を使っている「今」「その瞬間」に意識を集中することでだんだんと心もリラックス。じっくり丁寧に扱うことで、美容家電の効果アップも期待できるというわけです。
メンタルが整うことは、美容にとっても大事なこと。今行っている行為こそが自分のためになっているという事実を素直に受け入れ、自分を慈しむことが重要です。そう、自分自身に手をかける大切さに気づいてみませんか?
「Panasonic Beauty SALON表参道」へ行こう!
そんな「パナソニック ビューティフルネス」のメソッドを実際に体験できる期間限定のサロン
「Panasonic Beauty SALON表参道」が表参道ヒルズ本館B3Fのスペース オーでスタートします。
「パナソニック ビューティフルネス」の体験のほか、イケメンによる肌分析、プロの美容師による
ブローサービスも実施。カフェゾーンでは、SNS映え間違いなしの「レインドロップケーキ」も
楽しめます。ぜひ足を運んでみてくださいね!

Panasonic Beauty SALON表参道
【場所】表参道ヒルズ本館B3F スペース オー
【期間】2017年12月15日(金)〜12月25日(日)
【時間】11:00〜21:00(17日のみ20:00まで)


年末年始の休暇はつい考えすぎてしまう日常から離れて、心身ともにリセット。自分を見つめ直すのに最適なタイミングです。「パナソニック ビューティフルネス」を取り入れて心身ともに充電を。新しい自分に出会い、新年を笑顔で迎えましょう!