パーティーや忘年会に大活躍!【Spotify】の無料で使えるあの機能が便利すぎる

2017.12.04 16:00
4000万曲以上の楽曲が聴き放題のストリーミングサービスで世界最大級、1億人以上のユーザーを誇るSpotify。ずっと無料で使えるプランが手軽に楽しめるものの、まだ使いこなしていない人も多いのでは? そこで、クリスマスなど年末年始のパーティー、忘年会シーズンに大活躍間違いなしの超便利機能をご紹介。もちろん、無料で楽しめますよ!
さくっと簡単ログインすれば、4000万曲以上が聴き放題に!
まずはSpotifyの始め方をご紹介します。
①アプリをダウンロードしてログイン画面へ ②Facebookアカウントでもサクッと登録&ログイン……以上です! これだけですぐに、無料プラン「Spotify Free」がスタート!
無料プランでも4000万以上の曲をすべて聴くことが可能。有料プランとの違いは、数曲毎に音声広告が流れる、曲のスキップに制限がある、曲がダウンロード不可といった点などで、無料でもたっぷりと音楽を楽しむことができます。
ホームパーティに絶対!な機能「プレイリスト」が簡単&楽しい!!
好きなアーティストのアルバムを検索して聴くのもいいけれど、おうちパーティーや、仲間とのイベント、さらにはドライブデートを盛り上げてくれる「プレイリスト」機能はかなり便利! パーティーなどでのBGM探しは意外と大変なもの。でもSpotifyなら、「Home」画面に「おすすめプレイリスト」「人気プレイリスト」など、Spotifyや世界中のユーザーが曲をまとめた「プレイリスト」がズラリ。

さらに、キーワードでプレイリストを検索することもできるので、例えば「クリスマス」と入力してみると…
このように洋楽も邦楽も様々なプレイリストがズラリ! 数タップで自分や仲間の趣味に合ったBGM選びができちゃうんです。もちろん「クリスマス」のほか様々なテーマのプレイリストがあるので、あらゆるイベントにマッチするものが見つかります。ひとりでリラックスしたい時や作業に集中したい時にぴったりのリストもありますよ。
自分の好きな曲でプレイリストを作ることも可能(無料!)
やっぱり自分の好きな曲にこだわりたい! という音楽フリークなら、自分でプレイリストを作ってシェアしちゃいましょう。こちらも無料プランで簡単にできます。
リストのつくり方は超シンプル! 好きな曲や気になる曲の右横の「・・・」をタップして「プレイリストに追加」をセレクトするだけで、曲の追加が可能。少しでも気になった曲はどんどん追加するのがオススメです。

これからのシーズンこそ「プレイリスト」機能は大活躍! さあ、気になっていたSpotify、まずは無料プランで気軽に始めてはいかがでしょう?