5821783 full 9a98be33 a71a 4cc9 9cad f1bba4bc6dc1
おねだり?セルフ?失敗しないクリスマスギフト選びの極意
JACKROAD&BETTY
2017.11.30 00:00
いよいよクリスマスまであと少し。でも、まだ何を買おうか、おねだりしようか決められていない…という人もいるのでは。今年は奮発して、上質なジュエリーや時計を選んでみませんか?とはいえ、高価なだけに「失敗したくない!」と願うあなたのために、ジュエリー選びのポイントを伝授しましょう。
【ポイント1】シンプルなフォルムは重ねづけOK!
5821783 augghzlw full bc92dd97 5fad 451d af3d 39488d099f75
コーデを大人っぽく決めたいのなら、シンプルなデザインのジュエリーをセレクトしましょう。年齢や服装、オン・オフを選ばずに使えて、とにかくコスパがいい。シンプルなタイプは重ね付けも難なくできます。
たとえば、ティファニーの「Tコレクション」のネックレスやリング。力強くグラフィカルなTのフォルムには、シンプルさ、新鮮さ、革新的なデザインが凝縮されており、プレーンなデザインは、とにかく普段使いしやすい!
同じくティファニーの「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」は、しなやかなチェーンに、肌に映えるベゼルセッティングのダイヤモンドをあしらった上品なデザイン。首元にきらりと光るダイヤの輝きが普段のファッションを華やかに引き立ててくれます。
【ポイント2】自然モチーフは使い勝手抜群!
5821783 wrduwmzz full 55398d69 1585 4c6a 9f8f e5c23959e8cb
個性的でありながらも、年齢やシーンを選ばず使えるデザインといえば、自然からインスパイアされたモチーフでしょう。たとえば、ヴァンクリーフ&アーペルの「アルハンブラ」シリーズは、女性なら誰もが憧れる小花モチーフのコレクション。
1968年の誕生以来、「幸運のシンボル」として多くの淑女たちに愛されてきたジュエリーは、まさに時を超えて、どんなときでもあなたに寄り添ってくれるはず。最初に目にして「かわいい!」と思った、そのインスピレーションを大切に。一つは持っておきたいジュエリーです。
【ポイント3】付け替え式ならずっと楽しめる!
5821783 njvrxwcu full f2590b53 d5a9 46e0 affc 7c3a5d27656c
高価なジュエリーや時計を買う時にふと頭をよぎる言葉が「飽きちゃったらどうしよう…?」。そんな人にぴったりなのが一部を付け替えできるアイテム。ベルト付け替えタイプの時計なら季節やシーンに合わせてイメチェンできるため、飽きることなく永く愛用できます。ロレックスの女性向けウォッチ「カメレオン」は、そんなエイジレスな1本。
ロレックスのカメレオンは近年、映画やドラマで女優が着用するなど、メディアでも注目のモデル。時計自体がわずか1.5cmほどと小さくシンプルであり、まさにカメレオンのようにベルトのカラーを変えることで、まるで別の時計のように印象がチェンジ!レディース・ロレックスの名を世に知らしめた最初のモデルとも言えるカメレオンはアンティーク品であり、まわりの友達とも被ることなく、自分だけの1本が選べます。
【ポイント4】ジュエリーのようなウォッチは賢い選択
5821783 ljocholw full 52b6f805 1b66 4a85 9a4d 3eedf4e8e863
今、時計を選ぶなら、小さめサイズで、ゴールドやダイヤを用いたジュエリーのようなタイプが断然おすすめ。ブレスレットのようにも楽しめるからです。たとえば、カルティエの「ミニベニュワール」。老舗ジュエラーの高級感はもちろんのこと、女性らしいなめらかなフォルムは身につける人の魅力を引き立てます。
とびきりエレガントに仕上げたいときにも、ブレスレットと重ね付けしてカジュアルダウンしても、さまざまなシーンで重宝します。「ジュエリーも時計もどちらもほしい!」という人におすすめしたい、時計でありながら極上のジュエリーのように楽しめる実はコスパのいい1本です。
ジュエリーや時計を身にまとうと、自然と姿勢が伸び、自分に自信が湧いてきます。それに、着けるたびに贈られたときのエピソードがよみがえります。それこそジュエリーのもつ魔力。まずは自分との相性を確かめるべく、クリスマス前のデートにジュエリー探しに出かけてみるのもいいかも。そこで、さりげなくおねだり!?
もし、気に入ったアイテムが発売終了していたとしても、レディース時計・ジュエリーの専門店「ベティロード」でなら、賢く手に入れることができ、店頭でのアドバイスも受けられます。今年のクリスマスこそ、永遠に愛せる逸品を手にしてみて!