Icon loading md
5795796 full 6c8b866e e3c8 491e ba0e bb33c533f047
これぞ男のたしなみ。大切な人との冬ドライブ、成功の秘訣とは?
日本ミシュランタイヤ
2017.11.28 12:00
街を離れ、冬の澄んだ青空に映える山々の雪景色を楽しんだ後は、芯から暖まる温泉でひと息…。秋口から年明けまで続く寒い季節は、大切な女性といっしょに行きたいスポットがたくさん! お出かけといえば、ドライブも楽しみのひとつ。肌寒い時期だからこそ、ドライブという密室空間での移動時間が、ふたりの距離をぐっと近づけてくれる、ということも。
5795796 owqetswg full c0274936 2763 4d3b 8401 96830723a39f
出かける前に、秋冬ドライブに欠かせない「おもてなし」の準備は大丈夫? 大切な人と出かけるならなおのこと、彼女に快適なドライブを楽しんでもらえるような、大人の男に相応しい「アテンド」が大切。「わかっているつもり」という人も、お出かけ前にぜひ以下のポイントをおさらいしてみてください。
5795796 hkxegkkn full 3cf801e8 d479 4fbd bf70 ff8d0f28ea03
Check1まずは「おもてなし空間」の演出を!
◯“あったかグッズ”で準備万端
人によって体感温度は違うから、エアコンの設定温度は悩みどころ。でも、女性は寒がりやさんが多いですよね。「寒くない?」と、さりげなく聞いてあげると紳士的。触り心地のいい、上質なブランケットを載せておくと◎。彼女が寒がる前に、さっと出したいところ。きっと「準備がよくて素敵!」と喜ばれるはず。彼女の好みはもちろん、上質なブランドを選ぶのも「センスがいい」と思われるポイントです。

◯休憩タイムをリラックス空間に
楽しいドライブも、長時間だと飽きてしまいがち。音楽をかけるのも手ですが、タイミングのいいブレイクタイムも効果的。彼女に「運転疲れない?」と心配される前に「ひと休みしようか」と、さりげない提案が好印象。お湯を入れたポットで温かいコーヒーをサーブすれば、車内もリラックス空間に早変わり。その上、こだわりのお店で選んだチョコがあれば、彼女からの評価もさらに上がるでしょう。「この人は、センスもいいし私の気持ちをちゃんと考えてくれる」と彼女も思ってくれるでしょう。
5795796 ckdyxyfa full 8b4b14ae 7b9d 4e77 a308 91b258f52e94
Check2 最も重要なアイテム、スタッドレスも忘るべからず!
大切な人との楽しいドライブも、トラブルがあっては台無しです。道中はもちろん、家に帰るまで楽しく過ごせて、大切な人に「ヒヤッ」とさせないためにも、タイヤ選びが大切です。とくに冬場は、都心でも凍結で路面が滑りやすいことも珍しくありません。それに、週末の降雪予報に慌てたこと、ありませんか?「これくらいなら大丈夫」と油断せず、スタッドレスタイヤを装備しておけば、せっかくのデートで立ち往生…なんて最悪の事態も防げます。

冬の道が滑りやすいのは、タイヤと路面の間に水や雪が入り込み、路面との摩擦が小さくなってしまうため。その点、スタッドレスタイヤは、水の膜を取り除く効果や、雪を踏み固めて前進する雪踏み効果などが施されているため、雪道はもちろん、凍結した道、雪がとけてぬかるんだ道でも「走る・曲がる・止まる」という車の動作がピタッと決まります。スタッドレスなら冬の間、安心をキープ。だからこそ、冬のお出かけの楽しさにブレーキをかけることなく過ごせるのです。
5795796 kwedrikm full d4776b99 93d3 4bd6 af8a c5333535de28
セーフティファーストなら「ミシュラン」
おすすめしたいスタッドレスタイヤは「ミシュラン」。きっと、タイヤに詳しくない女性でも耳にしたことがある、世界的に評価の高いブランドです。では、なぜミシュランをおすすめするのか? ポイント別に紹介します。

◯雪道も舗装路も、快適な乗り心地
ドライブは、目的地まで快適に楽しく行けることが大切ですよね。スタッドレスタイヤは、急カーブや高速道路の車線変更時に不安定になり怖い、運転しにくいという声を聞くことがあります。でも大丈夫。ミシュランは「ミシュラン・トータル・パフォーマンス」の考えで取り組んでいるため、雪道、舗装路、雨天時、高速道路など、様々な状況で安全性や安心を感じとることができます。しかも、音が静か。スタッドレスタイヤでも、夏タイヤのように違和感なく運転でき、快適な乗り心地を実現しています。

◯安心感・安全性が永く続く最新技術
大切な人と、来年も再来年も安心してドライブを楽しむためにも、スタッドレスタイヤの性能は永く変わらないで欲しいもの。ミシュランの新製品MICHELIN X-ICE3+では、タイヤがすり減っても最新技術の「Mチップ」が溶けて表面に無数の穴が再生され続けるので、凍結した路面でも滑りにくいアイスブレーキ性能が長期間にわたって持続します。

◯信頼できる“ものづくり”
1982年に日本で初めてスタッドレスタイヤを発売したのはミシュランです。実は、日本の冬に効くタイヤを、ここ日本で長年にわたり研究していることをご存知でしょうか? タイヤのギザギザの溝を深く刻む「深溝構造」により、「摩耗しても性能が落ちにくい」のも特徴です。輸入・国産車メーカー各社が純正タイヤとしてミシュランタイヤを採用していることからも、ミシュランが高く評価されていることがうかがえます。
5795796 vsclimcb full cd21a0de 3261 44b3 98c0 d6ae339d30e2
Check 3帰り道にはサプライズのディナーも忘れずに
安心安全、快適な車内の演出で、きっと楽しい冬ドライブを楽しめるでしょう。でもちょっと待って! こんな素敵なドライブだったら、彼女はきっと寂しい気分になっているはず。そこでドライブの最後まで、最高のおもてなしを。彼女には内緒でとびっきりのディナーを用意すれば、きっと喜んでくれるはず。「ミシュランガイド」でチェックしたレストランを、さりげなく予約しておきましょう。