Icon loading md
5789301 full 70d54392 d5e6 46e5 8a12 c62861c9ee89
1年頑張った自分へ!至福のアレでリラックスタイム
パナソニック
2017.11.28 00:00
いよいよ師走。仕事にプライベートに、スケジュールが立て込む時期ですよね。1年間、走り続けた人にとっては、疲れがピークに達するシーズンでもあります。
ある調査によると、大半の日本人女性が、冬のボーナス後、つまりクリスマスや年末に“頑張った自分へのご褒美”として「プチ贅沢をしたい!」と考えるようです。その内容として多かったのは、ちょっと高級なレストランでのおいしいご飯、国内&海外旅行に加えて、エステやマッサージでリラックスすることがランクインしました。自分を癒したいと願う女心にうなずく人も多いのでは?
サロンに行くのもいいですが、今年のクリスマスはおうちでプロのマッサージを味わえるアイテムを手に入れてみてはどうでしょう?「ゆったりもみほぐされたい」と思ったときに予約なしにすぐに使えて、何かをし「ながら」マッサージできるんです!
5789309 full f4aef3b8 d7ce 4834 ba31 63b651eca417
パナソニック
年末の疲れた脚にとっておきのアイテムといえば、プロの技を体感できるパナソニックの「エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96」。足先から、ひざ周り、太ももまでもみほぐしてくれるので、疲れがたまりやすい脚全体の疲労回復を促してくれます。重だるい脚が気になる女性たちから熱い注目を集めているそう。では、レッグリフレが女心を引きつけるポイントとは?
5789301 yuuvjmxw full 5699a398 7d5e 41da aacd a32f2342b89c
(ポイント1)足先からひざ周り、太ももまで全12カ所をほぐす!
大きな特徴の一つが、他製品ではなかなか見られない太ももまでカバーしているということ。足先、足裏、ふくらはぎ、ひざ裏、太ももなど、効果的なエアーバッグの配置で脚全体をもみほぐすことができます。
(ポイント2)人の手によるマッサージを再現
疲れたところに直接働きかけながら、プロの手でマッサージしてもらう…そんな至福のひとときをエアー制御で再現。なんと、エアーバッグの圧迫のタイミング・ため・動きを徹底的に追求しているそう。こだわり抜いた8つのマッサージコースで、自宅でプロの技を体感できます。
(ポイント3)足先を温めながら足裏をグイグイもみほぐし
寒い季節は足先が冷たい、なんてことも。レッグリフレは二段階に調節可能な温感(ヒーター)*で足先ポッカポカ。取り外し可能な足裏用パッドと、包み込むように配置されたエアーバッグがグイグイもみほぐして、疲れた脚をしっかりマッサージします。
*温感(ヒーター)部は布地の足先部分のみを温めます。ヒーターは足先に取りつけていますので、脚全体が温まるものではありません。


実際に使ってみた声として、
「弱~強まで3段階ある強さのうち、『弱』を選んでもしっかりマッサージされる感じがありました!」
「指先でもみほぐされているような感覚や、手のひら全体でギューッとしぼり上げてもらっているような感覚が味わえます。毎日使いたい!」
「『おまかせ』コースを選んだところ、サロンのプロのように多彩なマッサージが組み合わされていることがよくわかった」
「たくさんコースがある!その日の疲れに合ったコースを試しているうちに、1コースの10分があっという間に経過して自動でオフに。たった10分でスッキリしました」
などなど、驚きと喜びの声がいっぱい!忙しい時期に、自宅での「ながら」使いで10分でスッキリできるのはうれしい時短でもありますね。

1日の終わりに、レッグリフレで手軽にリフレッシュ。これさえあれば、スッキリと年を越し、新年も元気に走り抜けられそう。今年の疲れは今年のうちに。リラックスタイムのお供に。今年も仕事にプライベートに頑張った自分のために、特別なクリスマスプレゼントをしてみては?