「つまみ読み」ならファッションもグルメも、冬のお役立ち情報が全部読めちゃう♡

2017.11.06 00:00
11月。秋から冬へと季節が移り変わるとき。
ファッションやコスメ、グルメにおでかけスポットなど、季節に合わせて新しい情報を集めたいですよね。

でもこれ、意外と難しくないですか?
色んな種類の情報を集めるためには、それだけ様々な種類の雑誌やサイトを見なければならない、でも数が多いので、「どれを見ようか……」と悩むことも。

そんな皆さんに、この冬使いたい、とっておきのお役立ち情報の集め方をご紹介します♡
最新情報が簡単に♪「dマガジン」が便利すぎ!
それが、「dマガジン」です!月額400円で好きな雑誌が読み放題というこのサービス。
200誌以上の最新号に加えて、バックナンバーも含め1500冊以上も読み放題という、情報収集にもってこいのサービスなんです♪
検索・ランキング機能で賢く“つまみ読み”
初回31日間は無料なので、会員登録を済ませればすぐに始められます。読みたい雑誌や特集は、dマガジン内の検索機能を使って見つけましょう!
(「ダイエット」と検索すると……)
(検索したワードに関連した記事が表示されます)
情報収集の何が大変って、「どの雑誌にどんな情報が載っているのかが分からない」「何の雑誌を買ったらいいのか分からない」「大量すぎて一気に集めるのは大変」ということ。
でもdマガジンを使えば、スマホやタブレット一つで、雑誌単位ではなく、記事単位で気になる情報を一気に探して読み比べすることが出来るので、「どの雑誌を読めばいいのか分からない」も解決してくれるんです。

dマガジンで「つまみ読み」をすれば、効率的に情報収集が出来ちゃいますね♪

他にも、「ランキング」コーナーでは、男女別、週月別の「人気特集」のランキングを見ることが出来ます。
普段は読まない雑誌や記事と出会えたり、「あ、確かにこの特集気になるかも……」な特集と出会えたりするので、個人的にかなり重宝しています!
これぞまさに、「つまみ読み」の醍醐味♡これを使うと例えば……。
ファッション
今話題の骨格診断。
タイプごとに似合う服が違うから、自分のタイプや似合う服が知りたいと興味を持っている人も多いはず!
そこで読みたいのが「andGIRL」の特集「『似合う服』『似合うメイク』でいきなりステキ!」。

骨格診断の他、カラー診断など、似合う服の選び方がわかりやすく紹介されています。
タイプ別の、「アウター選び」「通勤・デートなどシーン別コーデ」「苦手アイテム攻略法」など、知りたい情報がいっぱい。
読者モデルのビフォーアフターなども参考になりますよ。
レシピ
今人気の“つくりおき”。
時間のない時のご飯作りや、毎日のお弁当作りに、大活躍です。
もちろんネットにもたくさんのレシピはあるけれど、雑誌ならではのおしゃれでかつ、簡単おいしいレシピは魅力的ですよね。

そこで読みたいのが、「読者が選んだ“くり返し作りたい”「作りおきおかず」がギュッと一冊に!(レタスクラブMOOK)」。
dマガジンは、オレンジページやレタスクラブなどのレシピ雑誌も充実していますが、これらに加えて今なら、期間限定の「秋のグルメ&レシピ増刊号」特集を実施中(配信期間12月4日まで)なので、人気のレシピ本がたくさん読めるんです。
このムック本では、レタスクラブで読者に人気がある作りおきレシピがランキング形式で紹介されています。時間がたってもおいしい、食材を無駄にしない、家族が喜んでくれる、忙しい日々を助けてくれる……と、いいことずくめの作りおきおかず! このムック本を読んだら早速作ってみたくなること間違いなし♪
コスメ
毎年この時期になると気になるのが、今年の「ベストコスメ」。各誌特集が組まれていて、この季節のお楽しみです。
プロならではの視点で選ばれたベストコスメの数々はどれも魅力的で、すぐにゲットしたいアイテムばかりです。クリスマスコフレなども出てくるこの季節。トレンドを押さえつつ、自分好みのコスメを見つけましょう。
ライフスタイル
最近人気急上昇なのが、化粧品やグッズのレビューなどを紹介する“モノ雑誌”。
「LDK11月号」では、「この冬使いたいリップクリームベストランキング」をご紹介。どのリップが一番潤うのか、もちがいいのはどれなのか、本気のレビューは読みごたえありです。
他にも、収納のプロが紹介する「狭いが勝ちの収納アワード」では、収納のプロが、無印良品やニトリの人気商品を使って、狭い部屋でもすっきり使いやすい収納方法を提案してくれます。
年末の大掃除の前にぜひ読みたい特集ですね。

このように、雑誌ならではの素敵なコーデやオススメレシピ情報が、スマホやタブレットで読みたい時に楽しめるってうれしいですよね。

dマガジンならこれらが月額400円というかなりのお手頃価格で手に入っちゃいます!

現在会員数は350万人以上。(※2017年3月31日時点の会員数)
初回31日間は無料でお試しが出来るので、まずは「お試しつまみ読み」をしてみるのがオススメですよ!

今や雑誌は、デジタルで“欲しい情報を欲しい時に欲しい分だけ”読めるものになりつつあります。
欲しかった“冬のお役立ち情報”も、dマガジンで賢く集めましょう♪
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
NTTドコモ