落ちこぼれ大学生でも年収2000万円。“世界一ハードルが低い”起業術とは
新刊JP
2017.10.18 19:00
「年収2000万円超の現役大学生」というと、にわかに信じられないと思う人もいるかもしれません。

その人の名は「清水和希」。ごくごく普通の日本的家庭に生まれ育ち、2浪した末に運よく明治大学に合格。しかし、大学の授業料を支払うために奨学金だけでは足りず、毎日アルバイトをした結果、単位を落としまくり、さらに2年の秋には休学…。
そんな「落ちこぼれ大学生」だった清水さんが、起業してわずか1年で年収2000万円突破と、ビジネスの才能を見せつけているのです。

しかし一体清水さんはどのようなビジネスでお金を稼いでいるのでしょうか。その方法が書かれている『世界一ハードルが低い! 1日1時間らくらく起業術』(清水和希著、ぱる出版刊)から、清水さんの起業秘話をご紹介しましょう。

あわせて読みたい

大学生6割「お金困る」コロナ禍の切実な懐事情
東洋経済オンライン
「令和の大学生」の懐事情が明らかに苦しい理由
東洋経済オンライン
元スピードスケート清水選手の実業家転身、濱口優の結婚秘話、Toshlも登場!
Muscat(フジテレビ)
起業した9割が陥る、間違いだらけの広告戦略
東洋経済オンライン
「コロナ休学・退学」に怯える大学生の困窮実態
東洋経済オンライン
コロナ中退2割の衝撃。バイト収入ゼロで大学生が大ピンチ!
HARBOR BUSINESS Online
海外移住「キャリアアップ」のリアル──日本人女性の挑戦2.0 - for WOMAN
Newsweek
大学の授業料が高くてバイト漬け、昼食をまともに食べられない…学費の「私費負担」は限界だ
J-WAVE NEWS
宮本佳実の「#年収1000万円ガール」になるまで『起業のハードルが下がる! 誰でも好きを仕事にできるスペシャル♡』
with online
四国の大学生が貸切バスでベンチャー巡り『四国フューチャーバス』
日テレ SENSORS
夢は「日本一コスパのいい社長」になること。30代で年収1億を超えた男の思い
東京カレンダー
中学受験では何にいくらかかるの!?事前に考えておきたいお金のこと【今から知っておきたい中学受験のイロハ】 - カリスマ塾講師に聞く! | Hanako ママ web
Hanako ママ web
子どもが進路変更…予定外に教育費が増大し、家計がピンチ!
All About
今さら聞けない「奨学金」を借りるコツ、給付型と貸与型はどう違う!?
Precious.jp