身に着けるだけで自信がわいてくる。愛され女子のキレイの鍵は?

2017.10.19 00:00
テキパキと仕事をして、おしゃれにも気を抜かない。センスのよい大人レディは、自分を輝かせるために何を大切にしているのでしょうか? 社長として働きながらファッション誌のコラムを執筆、SNSでも多くのフォロワーを持つ瀬戸晴加さんのポリシーは、長く活躍してくれる“良きもの”を選ぶこと。
そんな彼女が身につけているセイコー ルキアの新作「レディダイヤ」は、ダイヤモンド入りのリュクスなモデル。この先ずっと愛用したくなるウオッチです。
「ワールドタイム機能つきなところがお気に入り」という瀬戸さん。仕事でもプライベートでも輝く彼女が見つけた「レディダイヤ」の注目ポイント、そして大人の女性へと変化する今、大事にしていることを教えてもらいました。
最近はちょっと背伸びしたものにトライ!
瀬戸さんは学生時代からモデルとして活動しながら、女子大生向けのフリーペーパー編集長を務め、現在は「東京ガールズキックボクシングクラブ」の運営会社で代表取締役を務めるビジネスウーマン。4年前、仕事で訪れたタイでキックボクシングと出会い「ダイエットにもストレス発散にもよくて、これは絶対、女の子向き!」と直感し、女性専用のジムを開設。エクササイズとしてのボクシングの楽しさを広めています。

社長として活躍する傍ら、ファッショニスタとしても常に輝きを放つ瀬戸さん。毎日のスタイリングは「シンプルな服にお気に入りの小物やアクセサリーを添えるのが基本」といいます。今回身につけているセイコー ルキアの新作「レディダイヤ」も、文字盤にさりげなく光るダイヤモンドが魅力的。
「学生時代は流行に合わせてある意味すぐに着られなくなるような服をたくさん買っていました。みんな持っているから買わなくちゃ、と。でも25歳頃からはちょっと背伸びしてでも長く使えるものを選ぶようになりました」
ダイヤモンドの煌めきを、デイリーに楽しめる腕時計。
数年先まで活躍する上質なものだけを選び、身につけるようになって、彼女の審美眼は一層磨きがかかり、それが仕事にも活かされているそう。
レディダイヤのウオッチを選んだポイントを伺うと「まず、つや消しのピンクゴールドカラーが素敵ですよね! バンドの内側がなめらかで、腕にしっくりと沿うようなつけ心地も好き。海外出張の多い私にはワールドタイム機能も便利です。仕事でもプライベートでも活躍しそう」と瀬戸さん。

「ダイヤモンドって、女性にとって特別な宝石ですよね。実は大切にしていたピアスを片方だけ落としてしまった経験があって。そのピアスも特別な時につける大切なモノでした。それ以来、ジュエリーは身につけていなかったのですが、レディダイヤのように腕時計の中にこんな風にさりげなく、上品にあしらわれているとデイリーにも楽しめる気がします」
自分への「ご褒美」で、さらにステップアップ!
「もうすぐ27歳の誕生日なんです。この年代の女性は自分へのご褒美として、レディダイヤのようなリュクスな時計を買ってもいい頃かな、と思います」と語ってくれた瀬戸さん。自分の年齢に合わせて、大人の女性としてステップアップを目指す姿勢が印象的でした。

ダイヤモンドのさりげない煌めきも楽しめる腕時計は、大人レディの気分を高めてくれる素敵なアイテム。毎日を頑張る自分へのご褒美として、これからの人生を彩る“とっておき”として、レディダイヤを手に取ってみませんか?
ワールドタイム機能つきの「レディダイヤ」
ダイヤモンドが煌めく「レディダイヤ」は、大人の女性にふさわしいウオッチ。簡単なボタン操作で世界26都市の時刻に切り替えられる、ワールドタイム機能つきのソーラー電波時計です。

今回、瀬戸さんが身につけている「SSQV034」¥78,000(税別)は、非常に軽く、金属アレルギーも起こしにくいチタン素材を採用。絶妙な色合いのピンクゴールドカラーとシルバーの組み合わせがファッショナブルです。きちんと感とエレガントな印象を併せもっています。
ルキア レディダイヤ/SSQV034 /ケース径30.6mm 78,000円(税別)
profile/瀬戸晴加(せと はるか)
1990年生まれ。株式会社ティアラ・プロモーションズ/東京ガールズキックボクシングクラブ運営元 有限会社ガールズキックアソシエーション代表取締役。
10月下旬、光文社よりスタイルブックを発行予定。
■instagramアカウント:@ setoharu1030