個性を楽しむための秘訣!自分らしく生きている人のスタイルとは

2017.10.13 00:00
常に世界中の注目の的であるスーパースターや人気モデルは、そのファッションスタイルはもちろん、ライフスタイルからプライベートまでもがニュースのネタになってしまうもの。特に、膨大な数のSNSフォロワー数を持つような女性モデルやアーティストは、太っても痩せても容赦ない誹謗中傷を受けてしまう様子。

リーボックのブランドアンバサダーを務めるジジ・ハディッドやアリアナ・グランデも例外ではありません。いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのジジも、かつては「ランウェイを歩くには太っている」とバッシングを受けたことも。逆に、アリアナ・グランデは、その華奢な体型から「セクシーではない」と言われてしまったり。それでも彼女たちは、そんな見た目に対する批判に対し、自身のSNSで「私は自分の身体に誇りを持っている」と、毅然と反論。

もちろん、傷つくこともあるはずの彼女達が、それでも決して自分を否定せず、大切にしていることとは、

1) 自分を受け入れること。
2) 人との違いが美しさだと考えること。
3) 自分の身体を愛すること。

Tシャツとタイツ1枚で街中を歩き回る欧米と違い、日本では運動をする時でさえ、体型をカバーするウェアを選びがち。でも、周りと自分を比べてみたり他人の目を気にするのではなく、まずはスッと肩の力を抜いて、本来の自分自身を受け入れ向き合っていくと、気になってしまう身体のラインや特徴も、だんだんと自分の個性として愛着がわいてくるのかもしれません。

気取りすぎないジジのスタイルをヒントに、あなたも「らしさ」を増やしてみては?