刺激的! 「Salute」のランジェリーダンスショーで女度注入!

2017.10.13 10:00
ワコールで最もセクシーな、下着専門店限定発売のブランド「Salute」。“よりエレガントにインナーウェアを愉しみたい”そんな大人の女性に熱狂的に愛されている「Salute」が、10月6日(金)に女性限定のイベントを開催!

その名も「Salute 色めく Night」。渋谷のイベントホールを貸し切って開催され、参加費無料(しかもウェルカムドリンク付き)で招待されたSaluteファンや関係者たち35組70名(二部あわせて140名)が集まりました。
「和の世界」を体感できるメイク体験も
今季のテーマである、秋から冬に咲く季節の花をモチーフにした「艶やかな日本の美しさ」を表現した最新ランジェリーの展示はもちろん、大きな花のオブジェやフォトブースにメイクアップアーティストによるアイメイク体験、さらにはランジェリーをまとったバーレスクショーまで、まさに色めきたつ華やいだ演出を展開。

この日は、人気インスタグラマーの中島絢乃さんと井村亜里香さんも来場。オブジェのお花を持って撮影したり、和をイメージしたちょっと大胆なアイメイクを体験したり、とことん「オンナ」を満喫するふたり。

普段アイメイクはあまりしないという中島さんは、「こういうラインの入れ方は初めて。
顔色がぱっと明るくなった!」と感激の声。一方、井村さんは「お洒落っぽい印象! この秋から取り入れてみたい」とコメント。いつもと違う女っぽいメイクに変身したお互いをさっそく撮りあいっこ。

今回、来場者が体験したメイクは、発色のよい濃いピンクのシャドウを使ったアイメイクと真っ赤なリップ。
シャドウをまぶたにぼかしたライトメイクと、シャドウで目尻にラインを入れたぱっちりメイクの2パターンから選べるという内容に。

メイクのコツは、「日本人の顔立ちは、色のはっきりしたシャドウをまぶた全体にぼかすと腫れぼったくみえるのでNG。目尻にぼかしたり、ラインを入れたり、ポイント使いするといいですよ。リップとアイメイクで色を強調するときは、チークは控えめに!」とメイクアップアーティストさん。コツさえ掴めば、普段のメイクにも取り入れられそうですね。
女度が上がるセクシーな下着にひとめ惚れ
部屋のクローゼットをイメージした展示ブースには、大胆なカラーとセクシーなレースのランジェリーをまとったマネキンが。マネキンとわかっていても、その色っぽさにドキドキ! ちなみにインスタグラマーのふたりが選んだお気に入りはコチラ。
「刺繍と色合いがキレイでストラップもおしゃれ。普段は機能性重視のシンプルな下着ばかりだから、大事な記念日とかにこういうカワイイ下着を着てみたい。ヒールを履きたくなる気持ちに似ているかも。クローゼットに入っているだけでテンション上がりそう!」(井村さん)
「ラベンダー色が好きなので、まずカラーリングにひとめ惚れ! ストラップの花のモチーフもかわいくって洋服みたいな感覚で着られそう。かわいい下着をつけると気持ちも変わるから、毎月1日、新しい月の始まりに着たいですね」(中島さん)
色気ムンムンのバーレスクショーに釘づけ!
そしていよいよイベントの目玉、ダンサー「絹靴下のPiPPi」によるバーレスクダンスショーがスタート。
ムーディーな音楽に合わせて、女性が昼の顔から夜の顔へと変わっていく様子を艶めかしく表現。じらすように洋服を脱ぎながら下着を合わせてみたり、からだをよじらせながら脱いでみたり、スリップ姿でメイクをしたり…ダンサーの動きや表情がセクシーすぎて、会場の女性たちの目が釘付けに。

引き締まったダンサーの体にSaluteの新作ランジェリーがとっても似合っていて、女性をもときめかせる大人の色香にクラクラ。セクシーで華やかで刺激的で、でもどこかかわいらしさもあって。そんなSaluteの世界観が表現された素敵なショーに、会場中が魅了されてしまいました。
「お花を選ぶように下着選びを楽しんで」
一般的な展示会とは異なる、女性限定のランジェリーショーという刺激的なイベントが催された今回のコレクション発表会。Saluteがこのイベントを通して伝えたかったことを、デザイナーさんにお聞きしました。

「今回のコレクションは日本の和がテーマ。実はSaluteは、毎回発売の時期に合わせたお花を選んでデザインしていて、今回はバラと秋の七草がモチーフ。自然界に咲くお花のように、単純なピンクやサックスブルーとかではない独特のカラーに仕上げています。
デザインにあしらっているお花の位置も、顔映りをよくしたり、からだがキレイに見えたりというのを意識しています。

たとえば服は黒を着ていても、下着にこんな派手な色を選んだりするとより華やかな気持ちになるし、そんな風に女度を上げて毎日を楽しんでもらいたいですね。

もちろん機能性や着心地、肌が気持ちいいと思う素材にもこだわっています。そしてシルエットはボディコンシャスに、より女性らしくグラマラスに。黄色のお花もあればオレンジの花もあるような、お花屋さんに行くときの楽しい感覚に似た気分で、Saluteの下着を身につけていただきたいです」

今日の気分に合わせて、好きなお花を選ぶように下着を身につける。誰かのためじゃなく自分を高めるために着る。そんな女性だけの密かな愉しみを、Saluteの下着で体験してみませんか?