美味しすぎるコーヒーを自宅でも。場所を選ばないコンパクトマシン登場!

2017.10.10 11:00
そこに入ったとたん、コーヒーのいい香りに包まれるようなこだわりの店で、コクのある上質なコーヒーを飲むひととき。忙しい仕事の合間でも、ほっと心が満たされる、至福の瞬間ですよね。自宅でも毎朝、おいしいコーヒーを飲むことができれば、日常生活にメリハリが生まれ、より充実した1日が過ごせるもの。とはいえ、いい豆は買えても、朝からていねいに淹れる時間はないし、コーヒーメーカーはスペースをとるから迷ってしまう…という人に、ぴったりのコーヒーメーカーが登場しました。カップ1杯分ほどの幅しかない、ネスプレッソ史上最小サイズのコンパクトマシン「エッセンサ ミニ」です。
「ネスプレッソ」の魅力は、カフェのバリスタが淹れたような本格的なコーヒーを、簡単な操作でおいしく楽しむことができること。世界のコーヒー豆総生産量のうち、豊かで繊細な味わいを持つ可能性を秘めたわずか1~2%の希少で高品質な豆を用いています。
中に詰まっている挽いたコーヒー豆の酸化を防ぐアルミニウム製のカプセルは、変質しやすい挽きたてのコーヒーのアロマを抽出の瞬間まで閉じ込めてくれます。しかも、業務用レベルの高圧力抽出(最大19気圧)を実現した優れた専用マシンにより、誰でもボタンひとつで、個性豊かなアロマと深い味わい、なめらかなクレマをもつ至福の一杯が楽しめるのです。
コーヒー生産者のサポートや環境保全プログラムの取り組みなど、製品づくりだけにとどまらないこだわりが、香り高い1杯のコーヒーとなるのです。その品質が高く評価され、世界中の高級レストランやホテルの客室でも提供されているほど。
「エッセンサ ミニ」は、重さわずか約2.3kg、幅8.4cm×奥行33cm×高さ20.4cm(※Cタイプ)と小さいながら、機能性はそのまま。ミニマルな長方形型、スタイリッシュな台形型の2種類のデザインで、スペースの限られるキッチンやリビングに、すっと美しく馴染みます。そのデザインと機能性が高く評価され、世界三大デザイン賞のひとつである「iFデザインアワード2017」と「レッド・ドット・デザイン賞2017」の両賞を受賞。
これ一台でエスプレッソ(約40ml)とロングタイプのルンゴ(約110ml)の2種類を淹れることができ、定番のものだけで24種と幅広いバラエティのカプセルコーヒーの中から、エスプレッソ、ルンゴ、シングルオリジン、デカフェやフレーバーコーヒーを楽しむことができます。
広いスペースも時間も不要で、ストレスフリーにこだわりのコーヒーを、その日の気分で豊富なバラエティの中から選んで味わえるコンパクトマシン「エッセンサ ミニ」。毎朝、自宅で上質なコーヒーの香りに包まれる幸福な日常を、ぜひあなたもお試しあれ。