秋の飲み会を楽しまなきゃ損!「とりあえずルービー」習慣始めてみる?
[PR] Ruby Mushroom
あっという間に今年も後半戦。食材が充実する秋シーズンは何かと飲み会の機会が増えますよね。この夏に登場した、楽しく飲みたい人や飲む機会の多い人から注目を集めたあのサプリに、今度はドリンクタイプが新登場しました!

それが、「ルビーマッシュルーム(ドリンクタイプ)」。おぎやはぎがダンスをしながら、「とりあえずビール」ならぬ「とりあえずルービー」という合言葉を放つインパクトのあるCM、もうチェックした人もいるかもしれませんね。

ところで合言葉にもある「ルービー」っていったい何なのでしょう? これは、「ルビーマッシュルーム」という台湾固有の希少なキノコのことで、200年以上も前から先住民が健康維持のために食していたそう。その見た目から「森の宝石(ルビー)」と呼ばれ、人々の健康維持をサポートしてきました。

台湾のメーカーが独自の培養技術でルビーマッシュルームのエキス原材料化に成功。これを活用し、「ルビーマッシュルーム(サプリメントタイプ)」が誕生したのです。

そして今回、ドリンクタイプになってパワーアップ! そのポイントは、「ルビーマッシュルーム」の力を引きたてる2種類のアシスト素材「L-シスチン」と「オリゴグルコサミン」が加わったこと。独自のブレンドにより、楽しく飲みたい人や飲む機会が多い人の健康をサポートするドリンクに仕上がっています。さらに、安心の人工甘味料・合成着色料・保存料がすべてフリーで、気軽に飲むことができるのも魅力です。

気になる味はグレープフルーツテイスト。料理やお酒を邪魔しない、すっきりとしたキレのいい味わいです。飲むタイミングとしては、とことん楽しみたい飲み会の直前がおすすめ。9月19日から全国のファミリーマート・セブン-イレブンで販売開始されるので、飲みに行く前にサッと立ち寄って手に入れちゃいましょう。

せっかくの楽しい機会は、とことん楽しまなきゃ損!「とりあえずルービー」習慣、始めてみませんか。