心理学で解決!人間関係で「余計なストレスがたまらなくなる」5つの良習慣
Precious.jp
2017.09.08 06:00
職場での人間関係には気を遣いますよね。キャリアを積めば、新入社員や部下の教育を任される場面も増えてきます。けれども、人との接し方のポイントは、意外と誰も教えてくれないもの。そこで、『仕事が思い通りにできる心理術』の著者であり、カウンセラーの櫻井勝彦さんに、部下や同僚との人間関係を円滑にするための習慣の数々を伺います。…

あわせて読みたい

これでストレス耐性アップ!ストレスに強い人が「何気なくやっている習慣」8選
Precious.jp
実は逆効果!お正月休みに「やってはいけないNGなストレス解消法」6選
Precious.jp
心理カウンセラーに聞く!テレワークで集中力をアップさせるコツ8選
Precious.jp
能力が発揮できない!「余計なストレスをためやすい人」が無意識にやっているNG習慣5選
Precious.jp
仕事で損しやすい!人から下に見られやすい人が無意識にやっている「NG習慣」7選
Precious.jp
おこもり生活のイライラが消える!自宅で簡単にできる「ストレス解消法」8選
Precious.jp
リモートワークは”オンオフ”で効率化。心理学視点で選ぶ便利アイテム
Harumari TOKYO
厳しいことを言っても「相手が不快にならない」魔法の言葉7選
Precious.jp
ビジネス数学のプロに聞いた。デキる女性に見せる仕事テクニック
ごきげん手帖
もう「仕事ができない人」にイライラしない!相手が意識をガラッと変えてくれる「魔法の言葉」6選
Precious.jp
“人たらし力”で人生得する!今すぐ実践できる心理テク7
GINGERweb
タイミングがポイントかも?理不尽な上司を上手にかわすコツ
OZmall
口下手・内向型がうまくコミュニケーションをとるコツ
lifehacker
心理学で紐解く! セックスでの「会話」が重要なワケ
DRESS