夜の鉄分習慣、始めてる?

2017.09.06 00:00
カラダにいいといわれる健康系の飲み物って、朝に摂るもの、と思い込んでいませんか?でも、出勤前の朝はなにかと慌ただしく、ついつい忘れてそのままになってしまう…という話、よく聞きますよね。朝活に憧れつつもなかなか実現できないのなら、夜のリラックスタイムにカラダにいいこと、始めませんか?
あの人気のドリンクヨーグルトにカロリーオフが!
たとえば、栄養バランスの取れたドリンクを夜に摂取してみるのはいかが?この秋に雪印メグミルク「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」に新たにカロリーオフが加わりました。そう、夜でもカロリーを気にせずに、健康的な毎日に必要な栄養を摂取できるのです!

この商品の魅力は、1本で1日分の鉄分が摂れるだけでなく、女性に欠かせない葉酸やビタミンB12も同時に摂取できること。しかも、カロリーオフは、1本飲んでも100キロカロリー以下とヘルシー。これなら、夜でも罪悪感なく飲めそう。
ヨーグルトとプルーンの甘みや爽やかな後味はそのままなので、おいしく夜のドリンクヨーグルト習慣を続けられます。

鉄分が不足すると、貧血はもちろん、イライラや倦怠感、さらには不眠を引き起こすと言われています。最近、なんだか疲れが顔に出てきた、どうも眠りが浅い、朝すっきり目覚められない…と感じているのなら、気分を和ませてくれる、お休み前の「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト カロリーオフ®」習慣を始めてみませんか?
「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト カロリーオフ® 190g」
・栄養機能食品(鉄、ビタミンB12、葉酸)
・鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。
・ビタミンB12及び葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素です。
・本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。
・1日当たりの摂取目安量:1日1本(190g)を目安にお召し上がりください。
・葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素ですが、多量摂取により胎児の発育が良くなるものではありません。
・1日当たりの摂取目安量に含まれる該当栄養成分の量が栄養素等表示基準値(2015)に占める割合/鉄:100%、葉酸:50%、ビタミンB12:50%
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。