なんか調子いい!毎朝飲みたいドリンクヨーグルト決定版

2017.09.06 00:00
ヨーグルトがカラダにいいらしいとは聞くけど、たくさん商品があって正直どれを選べばいいかわからない…という人に。もし、不規則な生活や栄養が偏りがちな食事が気になっているのなら、ヨーグルトにプラスして何が摂取できるかに着目して選んでみませんか?毎日忙しく働く男女に好評を得ているのが、雪印メグミルク「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」です。
1本で「1日分の鉄分」が摂れる!
コンビニやスーパーなどでよく見かける「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」。「何がそんなにいいの?」と思っている人も多いのではないでしょうか。一番の特徴は、エネルギッシュで充実した毎日に必要な「鉄分」が、1本で1日分摂取できること!しかも、葉酸やビタミンB12など、女性に欠かせない栄養素まで効率よく摂れるのです。
毎日でも飲みたい「おいしさ」
こういった飲料は、味が口に合わないと続けられないのが実情。この商品が人気なのは、なんといっても飲みやすいから!プルーン風味で、後味がすっきりさわやか。毎日飲みたくなる味わいです。ドリンクヨーグルトの場合、さっぱりしすぎていても物足りないし、こってりしすぎていても飲む時間を選ぶものですが、この商品はそのバランスが絶妙で、味にハマッて飲み続けている人も多いそうです。
いつも身近な「手に入れやすさ」
わざわざ探し出さずとも日常的に購入できるのも魅力的です。たとえば、通勤途中の駅の売店で購入、オフィスで朝のメールチェックをしながら飲むことで仕事モードへ気分を切り替えたり、コンビニ弁当ランチの日は、一緒に「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」を飲むことで栄養を補い、頑張るカラダを手軽にサポートしたり、営業回りの途中休憩の定番ドリンクにしたり。
すぐに手に入れられて、なおかつおいしく栄養を補える。「なんか最近、調子いいかも!?」と感じられるのが嬉しいですね!そろそろ夏の疲れが出がちなこの季節、1日1本、「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」の新習慣を始めませんか?
「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト190g」
・栄養機能食品(鉄、ビタミンB12、葉酸)
・鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。
・ビタミンB12及び葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素です。
・本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。
・1日当たりの摂取目安量:1日1本(190g)を目安にお召し上がりください。
・葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素ですが、多量摂取により胎児の発育が良くなるものではありません。
・1日当たりの摂取目安量に含まれる該当栄養成分の量が栄養素等表示基準値(2015)に占める割合/鉄:100%、葉酸:50%、ビタミンB12:50%
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。