お盆の帰省はスベ肌で!初恋の人にバッタリ会っても後悔しないケア方法って?

2017.08.04 20:30
ゆっくり休めるお盆休み、帰省や旅行でお出かけする人も多いですよね。
地元で初恋の人にばったり遭遇、旅先で思わぬ出会い……というワクワクを楽しみにしている人もいるのでは?

恋のチャンスはいつ来るかわからないから、自分に自信を持てるような準備はつねに心がけておきたいもの。
地元で散歩するときも、リラックスしがちな旅先でも、少しだけ身だしなみに気を付けることを意識するといいかもしれません。

気になっている肌悩みがある人は、出発前にケアしておくのもおすすめ。
たとえば、残ってしまった“傷あと”を治療してみるのはどうでしょう。実は、自宅で簡単にセルフ治療できるお薬があるんです。

「アットノンEX」は1~2年前の“傷あと”や“やけどあと”を改善する「スキンケア医薬品」。
スキンケアでは対処できない肌トラブルを医薬品で治療する、そんな発想のもとに小林製薬が開発したお薬のひとつです。
●3つのはたらきを持つ有効成分!
アットノンEXの有効成分「ヘパリン類似物質」は、水分を保持する作用を持つほか、過剰に生成されたコラーゲンを分解、傷あと部分の真皮で慢性化している炎症を鎮めます。また、血行を促すことによって新陳代謝を促進。傷あとを原因から改善してくれる成分です。
●傷あとを隠しながら治療できるタイプも
アットノンシリーズには、肌色クリームで傷あとをカバーしながら治療できる「コンシーラータイプ」もあります。お出かけ間近に傷あとが目立ってしまうことに気づいたとき、便利ですよね!
●「アットノンEX」にプラスされている成分って?
透明ジェルタイプとクリームタイプの「アットノンEX」には「ヘパリン類似物質」のほか、傷あとの赤みを抑える有効成分や、ひび割れた皮ふの組織を修復する有効成分が配合されています。

傷あとのある位置やシチュエーションに応じて、ぴったりのタイプを選んでみてくださいね。


アットノンで傷あとを治療すれば、再会や出会いのチャンスも自信を持って迎えられそう! 今からスタートして、素敵な夏の思い出を作りましょう。