Icon loading md
5313026 full b9af07b3 8535 4d0c bc03 83e72a1dd23c
「インドでお寿司の食品サンプルを発見」旅人ゴルファー川村昌弘
ゴルフダイジェスト・オンライン
2017.08.04 12:00
プロゴルファーの川村昌弘です。いま僕は、インドのバンガロールにいます。

今週はインド南部で行われるアジアンツアー「テイクソリューションズ・マスターズ」に出場します。これまでニューデリーは何度か訪れましたが、バンガロールは初めて。IT産業が発達しているインドのシリコンバレーといわれる工業都市で、大きくて様々な人や店が混在するニューデリーよりも、街全体にきれいな印象を持ちました。ショッピングモールに並ぶのはナイキ、アディダス、リーバイス…といった具合。配車サービスのUVER(ウーバー)も利用できて、快適に過ごせます。日本食料理店には、お寿司の食品サンプルもありましたよ。

バンガロールは、ゴルファーでいうと、現在のインドNo.1プレーヤー、アニルバン・ラヒリ選手の故郷。彼の弟分であるセナッパ・チッカランガッパ選手とは、アマチュア時代から知り合いの同い年の仲間です。

さて、今回は“奇跡”に恵まれました。コースでの練習中、実は財布をなくしてしまったんです…。練習ラウンドで4ホールほど回ったときのこと。茶店に寄ろうとキャディバッグを探ったところ…財布がない! 現金だけでなくクレジットカードもその中に! 顔面蒼白で、直前に打ち込んでいたドライビングレンジ脇の売店に行くと…そこにいた女の子が「ガードマンに渡した」というではありませんか!

事なきを得て、本当にホッとしました。日本以外の国で、落とした財布が出てくる可能性はほぼゼロに近いですから…。幸運がぜひとも、試合にもつながってくれたらと思います。

関連コンテンツ