Icon loading md
5305975 full b08230fe 02d2 4cb0 ae3e 460ba14eb86c
楽しく飲みたい人は注目!カラダをサポートする先住民の知恵とは?
Ruby Mushroom
2017.08.01 11:00
夏といえば花火大会やお祭り、そしてビアガーデンと、とにかく夜のお楽しみが盛りだくさん! 飲みに出かける機会も自然と増えることでしょう。でも回数が増えると、ちょっと気になってくるのがカラダへの影響…。カラダをケアしつつ、夏の飲み会を満喫したいですよね?

楽しく飲みたい人、アルコールを摂取する機会が多い人をサポートするサプリメントとして「ルビーマッシュルーム(サプリメントタイプ)」が新登場!
「ルビーマッシュルーム」とは、日本では「ベニクスノキタケ」と呼ばれるキノコのこと。あまり耳慣れない名前ですよね? 実は台湾では「森の宝石(ルビー)」とも呼ばれる非常に希少価値の高いキノコで、なんと200年以上も前から先住民の健康維持に用いられていたとか。

このたび、台湾のメーカーが独自の培養技術を確立し、このルビーマッシュルームの原料化が実現。台湾の古代先住民の知恵を凝縮したこの新サプリメントは、飲む時のサポートだけでなく、普段から健康が気になる人にもおすすめです。

9月にはドリンクタイプがコンビニで発売される予定です。飲み会前にちょっと立ち寄って入手するのもアリ!楽しい機会がたくさん待っているシーズン、新発売のサプリでもっともっと盛り上がっちゃいましょう。