簡単なのに気持ちいいほど、キッチンの油汚れが取れる裏技とは?!

2017.08.01 10:00
毎日使うキッチンがピカピカだと、気分が上がり、家で過ごす時間そのものが楽しくなりますよね。特に、暑い時期には、食中毒防止のためにも日々清潔にしておきたいものですが、夏のキッチンの掃除で負担になるのが、ゴシゴシこすってもとれない油汚れ!汗だくになってこすっても落ちないと、掃除するのが嫌になってしまいます。でも実は、そんなガンコな油汚れに効果的な裏技があるんです!
汗をかかずに、夏のキッチンをピカピカにする「●●法」!
その裏技とは、「湿布法」。やり方はとっても簡単です!

【1】 ペーパータオルと洗剤を用意します。
【2】 気になる汚れに洗剤を直接スプレーし、ペーパータオルをのせ、その上から再度スプレーします。
【3】 2~3分間そのまま置いたら、ペーパータオルをはがし、水で固く絞った布で拭きとる。
※色落ち、シミ、ハガレ等の心配があるものは必ず目立たない所で試してからご使用ください

これだけでOK。汚れに湿布することで、洗剤が密着して浸透しやすくなります。がんばってこすらなくても、サッと落とせる、これぞキッチン掃除の裏技。
より高い効果を得たいなら、洗剤にもこだわってみましょう。ガンコな汚れにおすすめなのが、知る人ぞ知るリンレイの「ウルトラハードクリーナー 油汚れ用」。プロ推奨の強力な洗浄力で、今まであきらめていた「ドロドロ」、「ギトギト」、「カチカチ」な汚れやコゲまでさっと落とせるのが特徴です。

さらに湿布法を組み合わせれば、強力タッグでしつこい汚れも簡単キレイに!強力でありながら臭いが気にならず、除菌ができるのも魅力です。

頼れるクリーナーと湿布法を活用することで、キッチン掃除を賢くラクに。毎日過ごす場所をリフレッシュするための裏技を、ぜひ試してみてくださいね。