夏をアクティブに過ごすために必要な、あるものとは?

2017.08.08 00:00
 花火大会、夏フェス、海や山遊び……夏はイベントが盛りだくさん! 楽しい夏を満喫するためには、夏バテになっている場合ではないですよね。夏バテの原因は睡眠不足や栄養の偏りなど様々。そういえば、最近食べたものを振り返ってみると…?アイスやジュースなど冷たいものばかり食べていたり、喉ごしのよいそうめんやうどんなど糖質に偏った食事になっていたりしませんか?暑い夏を乗り切るには、タンパク質やビタミン、ミネラルなども含んだバランスのよい栄養をとることが重要。しっかり栄養をとって生活習慣に気をつけることが大切です。
 とはいえ、脂っぽい食事は食べる気がしないし、カロリーだって気になるという方に「カロリーメイトゼリー」がおすすめです。すっきり飲みやすいゼリータイプなので、手軽においしく、体に必要な5大栄養素を補給できます。1袋になんと10種類のビタミン、4種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質がバランスよく含まれており、不足しがちなビタミンは、1日に必要な量の約半分*入っています!栄養たっぷりなのに1袋200kcalと、カロリーコントロールしやすいのもうれしいところ。
 味は、すりおろしりんごのようなやさしい甘みのアップル味、柑橘系の香りがさわやかなライム&グレープフルーツ味、しっかりした甘みで満足感のあるフルーティ ミルク味の3種類。
 夏バテを起こしやすい季節だからこそ、食生活には気を配りたいところ。手軽に摂れるバランス栄養食を賢く利用して、アクティブに遊んで、この夏をとことん楽しみましょう!

* 1日に必要な量は「栄養素等表示基準値」(2015年版)をもとにしています。