中に具材を詰めても244Kcal以下! ボリュームのある油揚げ料理5選
レタスクラブ
2017.07.21 06:30
食べごたえ抜群の油揚げは主菜にも副菜にも使える万能食材。主原料の大豆は良質なたんぱく質や鉄分・亜鉛を豊富に含み、その栄養価の高さは「畑の肉」と呼ばれるほど。今回はそんな油揚げに具材を詰めるレシピをご紹介。ボリュームがあるのに全品244Kcal以下ととってもヘルシーなので、ダイエット中の人にもおすすめです。

■ 【焼きお揚げ】(244Kcal、塩分1.4g)

<材料・2人分>

豆腐…

あわせて読みたい

とりそぼろから干ものまで、ポン酢であっさりヘルシーサラダ5選
レタスクラブ
ランチにおすすめ! つるんと食べられるジャージャー麺5選
レタスクラブ
ピリ辛味でごはんが進む! スナップえんどう×豆腐の元気チャージレシピ
レタスクラブ
レパートリーを増やしたい! 「とりひき肉×野菜の炒めもの」5選
レタスクラブ
今年は朝活! ちょいプラスで飽きずに飲める豆腐のみそ汁5選
レタスクラブ
袋の中に美味しさをギュギュっと詰め込んで! 油揚げの詰めもの5選
レタスクラブ
缶詰でできちゃった♪ かんたん春巻き5選
レタスクラブ
パリパリおこげで香ばしさを満喫♪ フライパンで作れる簡単ビビンバ
レタスクラブ
財布にうれしい大発明。肉よりおいしい油揚げが味わえる「油揚げin豚のしょうが焼き」
レタスクラブ
野菜たっぷりだから栄養も◎ 具だくさんな麻婆豆腐5選
レタスクラブ
材料加えてボリュームアップ!それでも1人前ほぼ100円の変わり麻婆なす3選
レタスクラブ
ダイエット中のメインディッシュにぴったり! 246Kcal以下で作れる肉のカレー炒め5選
レタスクラブ
【透明感があるクリアな素肌へ】ほうれん草がくすみ肌に効く!
VOCE
【時短レシピ】冷蔵庫にあるものですぐ出来!「豆腐とちくわのとろみ炒め」
レタスクラブ