カラフルだからSNS映えする!アレを使った超時短オープンサンド

2017.07.18 00:00
シンプルだけどおいしくて、見た目もおしゃれなオープンサンド。ウィークエンドの朝食や、友人を招いてお家パーティー、ちょっと気の利いたおつまみを出したいときにも便利ですよね。オープンサンドをささっと作れたらいいのに…。そんなときは西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」のサラダをアレンジ!いつでも手軽に、満足度の高い「かぼちゃのオープンサンド」ができちゃいます!
朝食やランチに♪「かぼちゃのオープンサンド」
【材料】2人分
・みなさまのお墨付き おさつとかぼちゃのサラダ 80g 105円 /2パック
・みなさまのお墨付き ブロッコリー 250g 170円 /4房
・バケット 4切れ
・ピザ用チーズ 適量
・ブラックペッパー 適量
・ベビーリーフ/飾り 適量
かぼちゃにブロッコリーをのせた、彩りのいい「かぼちゃのオープンサンド」。見た目のかわいさはもちろん、緑黄色野菜もたっぷり摂れます。チーズでコクを足しているため満足度も十分。
「みなさまのお墨付き おさつとかぼちゃのサラダ 80g 105円」は、保存料や着色料不使用で、かぼちゃの甘さとホクホク感が活きた人気のサラダ。「みなさまのお墨付き ブロッコリー 250g 170円」をプラスすれば、のせて焼くだけで、あっという間に調理完了!コスパ抜群な「みなさまのお墨付き」を毎日の暮らしに上手に取り入れたいものですね!
【作り方】
1. ブロッコリーは解凍し、2等分に割く。
2. 薄くスライスしたバケットにかぼちゃのサラダ、1、ピザ用チーズをのせ、トースターでチーズが溶けるまで焼く。
3. お好みでブラックペッパーをふり、完成!
レシピを教えてくれた先生!
<mogooマイスター>
元雄桜子(もとお・さくらこ)
管理栄養士。大手料理教室にて料理・パン・製菓のレッスン講師を担当、同社ヘルスケア事業部で新規事業開発、商品開発、カウンセリングやセミナー講師を経験。現在は料理動画メディアmogooで企業へのレシピ提案を始め、商品のプロモーション企画まで幅広く食の分野において活躍中。
「よりお食事らしく食べたいときには、かぼちゃのサラダに塩を少々加えてみて!バケットの断面は細めにカットすると、キレイに仕上がります」(元雄先生)
買い置きで安心!賢い時短料理を叶える「みなさまのお墨付き」
どうせなら写真映えする、流行りの料理を楽しみたい!とはいえ、下ごしらえやあれこれ準備していると時間がかかるし、結局いつも同じレシピばかりになってしまう…という人に、ぜひ取り入れてほしいのが西友の「みなさまのお墨付き」です。
コスパにこだわる全国の主婦が、味・容量・価格を総合的に評価し、70%以上の支持率を得たものだけを商品化しているため、品質の高さは間違いなし!このレシピに使用した「おさつとかぼちゃのサラダ」や「ブロッコリー」は、そのまま単品で食べるのはもちろん、アレンジにも使いやすい定番商品。常備菜として買っておけば、料理の幅が広がります。
ほしいときに、すぐ作れる。デキる女を印象づけるオープンサンド
特別な準備をしていなくても、パパっと美しい料理が出せるって、まさに現代に求められる“デキる女”像ではないでしょうか。男女ともに忙しい中、手をかければいいというわけではありません。「みなさまのお墨付き」を上手に取り入れて、食事をもっと楽しく、おいしくいただきましょう!
※価格は全て税抜です。
※西友「みなさまのお墨付き」は、商品によっては取扱いがない店舗もあります。ネットスーパーでの取扱いは、「SEIYUドットコム」でご確認ください。