BASEBALL GATE

プロ野球

横浜スタジアムの新リリーフカーが「日産リーフ」に!

3月29日(水)日産自動車株式会社と横浜DeNAベイスターズから新たなスポンサーシップ契約の締結の発表がされた。投手交代時にリリーフ投手を乗せるリリーフカーが、100%電気自動車「日産 リーフ」となり、早ければ横浜スタジアムの開幕戦、4月4日(火)巨人戦にファンの前にお披露目される模様。また、ベイスターズが日本一に輝いた1998年以来のセンターカラービジョンの上部と、スタジアムに新たに設置された照明塔看板にスタジアム内の広告看板の掲出も発表され、これらの看板に打球を当てることができると、打者へ日産自動車か ら電気自動車「日産 リーフ」がプレゼントされるとのこと。侍ジャパンでも四番打者として特大ホームランを見せた筒香選手が、看板直撃弾を放つことができるのか、ベイスターズファンのみならず注目が集まる。昨シーズン、横浜DeNAベイスターズとして初のクライマックスシリーズ進出を果たし、今年こそ優勝を目指すチームにとって強力なサポート。ラミレス監督も「日産自動車は横浜の企業で、そして私たちも横浜の野球チームです。日産とベイス ターズがチーム横浜として一つになり、今年は必ず優勝して横浜をパレードできることを楽しみにし ています!」と、ペナントレース制覇後のパレードについて言及。今年も、横浜DeNAベイスターズがどんな戦いを見せてくれるのか、本日いよいよ開幕するプロ野球ペナントレースに熱い声援を送ろう!

【選手からのコメント】

●横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智選手

横浜を本拠地とする日産自動車がベイスターズをサポートして頂くことに感謝しています。私たちは皆様の サポートがあって野球ができております。必ず優勝して日産の車でパレードできるように精一杯頑張っていきます。

●横浜DeNAベイスターズ 山﨑康晃選手

新しい電気自動車になったことで更に声援が聞こえてくると思います。より一層パフォーマンスをあげて頑 張っていきたいと思います。