次世代スタイルのキーワードは「SELECT & FIT」。ソニーが提案する新ガジェットにGINZA SIXで触ってみた!

2017.06.23 16:00
4月のオープン以来、銀座の新たな名所として注目を集める「GINZA SIX」。

銀座の人の流れを変えた、最先端のランドマークで、ソニーが提案する”次世代スタイル”を体験できるのをご存じですか?

GINZA SIX 5Fのマークスタイル トーキョー GINZA SIX店ギャラリーで、ソニーが提案する”次世代スタイル”とのコラボ展が開催中なのです。

「SELECT & FIT」をキーワードに、実際に手に触れ、次世代スタイルを体験できる、ソニーの次世代プロダクト展。時代を先取るガジェットの感触をリポートします!
バンドにすべてを凝縮させた、スマートウォッチ「wena wrist」
一見、何の変哲もないアナログ腕時計に見える「wena wrist」は、電子マネーやスマホの通知受取などを搭載した多機能なスマートウォッチです。

スマートウォッチとしての機能は、すべてバンドに内蔵。それなのに、外観も重さも、普通のバンドと同様の感触です。デザインの違和感もなく、難なくスーツと合わせられます。

これからのスタンダードになる、テクノロジーとファッションとのハイブリッドは、まさに「STYLE & FIT」を体現するもの。あまりに自然なつけ心地は、スマートウォッチの未来を先取りしたといっても、過言ではないほどでした。

7月17日までに、この記事を店頭で提示のうえ、wena wristを購入すると、モデルに応じてプレゼントがもらえます!
・Chronograph Premium Blackを購入すると、お好きなThree Handsモデルのヘッドを1つプレゼント!
・Three Handsモデルを購入すると、wena wrist用 充電クリップをプレゼント!
フェイスとベルトの着せ替えで、常に新鮮な気分になる「FES WATCH U」
ギャラリー内で、際立つ存在感を見せたのが「FES WATCH U」。フェイスとベルトに電子ペーパーを搭載し、デザインを自由に”着せ替えられる"腕時計です。

スマホアプリとはBluetoothで連動し、アプリから好きなデザインを選ぶだけで、着せ替えが完了します。目の前にある腕時計のデザインが、一瞬で生まれ変わる感覚は、まさに選ぶ喜びを味わえます。

TOKYO MONOCHROME(トーキョーモノクローム)をテーマに、クリエイターがデザインした柄をまとった「FES WATCH U」は、じかに触れ、目にしてほしい美しさです。
場所を選ばず、気分で香りを選ぶという新習慣を「AROMASTIC」で
気分転換の場所を探すよりも、気持ちを切り替える香りを選ぶ、という新しい発想のリフレッシュガジェットが「AROMASTIC」です。

手のひらに収まるコンパクトなサイズに、5種類の香りが入ったカートリッジを内蔵でき、
先端を回転させてボタンを押すと、自分好みの香りで気分を刷新できます。

新しく登場した「CARTRIDGE for Study」は、学習や読書のためのカートリッジ。
勉強に疲れた頭をリフレッシュしたり、より集中したいときにぴったりな5つの香りが揃っています。
香りで気分が変わる瞬間を、ぜひこのコラボ展で体験してください。
選んでつくる”次世代スタイル”を、GINZA SIXで体験しよう
これら3つのプロダクトに共通するコンセプトが「SELECT & FIT」という、ソニーが提案する次世代スタイル。それはMARK’Sが創業以来、追求し続けている”素敵”なデザイン、機能、品質がもたらす”快適”を体現するものでもあるのです。

今回のコラボレーションでは、ソニーとMARK'Sがそのものづくりに共通する思いも感じることができました。

ソニーの次世代プロダクト展「次世代スタイルは選んでつくる。SELECT & FIT」は、マークスタイル トーキョー GINZA SIX店のギャラリーで、7月17日(月)まで開催中です。