外回り中、まさかのスマホ充電切れ!そんな時のお助けスポットが登場

2017.06.18 10:00
外出中、気づいたらスマホのバッテリーが切れそう…!なんてこと、よくありますよね。Instagram、Facebook、Twitterをチェックしたり、今晩の飲み会や女子会にぴったりのお店を探したり、ほかにも何気なく見ていたECサイトで買いすぎてしまったり、週末の予定を立てるのに旅行やイベントの情報を集めたり。電車での移動中や待ち時間に夢中でスマホをいじっているうちに、ついつい電池が減ってしまった!という人もきっと多いはず。

仕事のメールチェックや電話対応、アポイント先に向かうための地図確認など、慌ただしく走り回っているうち、思った以上にバッテリーを使ってしまった!ということも。
しかも、今日はまだまだ予定があって帰れない――。

そんなとき、あなたならどうしますか?
気軽に立ち寄れる期間限定イベントで、スマホを無料で充電!
そんなアクティブに動き続ける若者の「困った!」を解決してくれる三井住友海上によるバッテリーチャージイベントが、丸ノ内線新宿駅の地下コンコースにある「東京メトロ新宿駅・メトロプロムナード」で開催されます。
新宿ならアクセスも抜群!外出先で困ったときは黄色のスーツのイラストを目印に、ぜひ立ち寄って充電したいですね!
【イベント概要】
イベント名:バッテリーチャージボード
期間 : 6月19日(月)~25日(日)11:00~21:00 
場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅・メトロプロムナード(新宿メトロスーパープレミアムセットB面)
東京メトロ丸ノ内線新宿駅 A9番出口付近地下通路で開催
オリジナルのマンガや動画でリフレッシュ
同イベントの魅力は、ただスマホを充電できるだけでなく、充電スタンドに設けられたタブレットでオリジナルのマンガや動画、三井住友海上のCMが見られること。
マンガ「ワタシアプリ。」は、多摩美術大学で学ぶ現役女子大生で、人気漫画家の山科ティナさんと三井住友海上がタイアップで制作したオリジナル作品。タブレットを持つ角度によってエンディングが異なる、“読んだら必ず前を向きたくなる”マンガです。今どきOL、「MOMO(モモ)」が幸せを追い求めるストーリーで、充電そっちのけで、つい夢中になってしまいそう。
動画「世界ほけんむかしばなし」は誰もが知っている童話をモチーフに「もしも保険があったら‥!?」と仮定し、支払われる保険金がいくらになるか試算したアニメーションで、「金のオノ銀のオノ」「鶴の恩返し」「おむすびころりん」の3話。保険の役割をユーモアたっぷりに紹介しています。

現在放映中の三井住友海上の企業CMシリーズも、2つの違ったストーリーを見て共感できる人続出の予感!

スマホの充電をしながら、クスッと笑えて、元気がもらえるマンガや動画でリフレッシュ。保険について楽しみながら学びつつ、前向きになれるなんて、とってもお得!「明日をつよく。」がテーマの三井住友海上らしいイベントに立ち寄って、バッテリーとともに元気をチャージしてみては?