モテる男は時間を無駄にしない。休日デートのラストにあった秘密とは?

2017.06.09 10:00
僕は忙しい。仕事も遊びも全力だ。もちろん女性と過ごす時間も大事にしているし、自分磨きも忘れない。自慢じゃないけど、まあまあモテる。だからこそ時間をどれだけ有効活用できるかによって、人生の充実度も変わると思っている。そんな僕の休日からモテる男の秘密を紹介しよう。
休日の朝。リフレッシュの時間
全力で仕事に取り組んだ平日が終わり、週末が始まる朝。休日だからといってダラダラ過ごすのはもったいない。だから僕の土曜日はランニングから始まる。軽く走りながら朝の新鮮な空気を味わい、自らの身体と対話する1時間。頭の整理にもぴったりだ。そして適度なランニングはフィジカルにだけではなくメンタルにも効くらしい。走り終わってシャワーを浴びる時、平日の疲れもすっかり抜けたような爽快感が充実した週末を予感させる。仕事や遊びのクオリティを高めるためにも、いつも良いコンディションでいることを僕は大事にしている。
ランチタイム。友人との約束
社会人になって交遊範囲も広がったけれど、昔からの友人もちゃんと大切にしたい。今日は大学時代の友人とのランチの約束。結婚が決まった彼のパートナーも一緒だ。実はふたりに結婚式の二次会幹事を頼まれていて、ランチはその打ち合わせも兼ねて。正直なところ幹事をするのは負担が大きいのだが、友人の頼みは断らない。それが僕のポリシーだ。そして今回は新婦の友人とペアを組むことに。初めて会ったが聡明で美しく、好感が持てる。友人から「お前たちも付き合ったらいいのに」とからかわれたが、それはどうなるかわからない。まずは二次会の成功に向けて、次回はふたりで打ち合わせだ。
デートは気配り。相手の望みを察すること
今日はいわゆる初デート。前回初めてふたりで飲みに行った彼女と一緒にインテリアショップを巡る。最近一人暮らしを始めたばかりの彼女にとって、ただ楽しいだけじゃなく、ちゃんと実用的なデートプランである。もちろん一人暮らしのベテランである僕からのアドバイスも彼女には役立っているようだ。そしてご機嫌な彼女をさらに喜ばせたのが、今夜のディナー。行きつけのビストロで頼んでおいたボトルはワイン好きの彼女のお気に入り。一度聞いたことはちゃんと忘れない。そしてちゃんと事前に準備する。そんな気配りで相手に喜んでもらえると僕も嬉しい。

と、楽しい時間の延長で、彼女が僕の部屋に遊びに来ることに。そんな時こそ、僕の秘密兵器Dyson 360 Eyeの出番なのだ。
モテる男の秘密兵器!Dyson 360 Eye
Dyson 360 Eyeはあのダイソンから登場したロボット掃除機。もちろん吸引力は強力で、微細なホコリやハウスダストも逃さない。そして僕が気に入っているのはスマートフォンで外出先から操作できること。今日のような急な来客でも、帰宅する前にDyson Link アプリで掃除を始めることができる。しかも運転モードを選べるから、夜は通常モードではなく静音モードを選べば近所への配慮もできて一層スマート。掃除完了通知をスマホで受け取り、お掃除マップを確認したら、いよいよ彼女と一緒に部屋に戻ろうか。

帰宅して嬉しいのはデザインの良さ。直径わずか23cmとコンパクトな上に、メタリックのシンプルなデザインなので、まるで部屋のインテリア。きっと彼女も気に入ってくれるだろう。ちなみに名前の“360 Eye”は、ライブビジョンカメラで360°周囲の状況を認識し、最も効率よいルートで掃除をしてくれる独自の機能から付けられたもの。さらにソフトウェアアップデートで機能が追加されていくインテリジェントさもたまらない。

ロボット掃除機は色々あるけど、こんなに見た目も中身も充実したクールなDyson 360 Eyeこそが、モテる男にとっての秘密兵器なんじゃないだろうか。そんなことを思いながら、僕の週末はまだまだ続く。