その歴史、1300年。美濃和紙の新たな魅力を形にするカミノシゴト
Premium Japan
2017.05.23 06:00
透明感が美しい軽やかな折り紙のピアスが耳元を演出
奈良の正倉院に現存する最古の戸籍用紙にも使われている美濃和紙。この美しい和紙の歴史は、約1300年前までさかのぼります。カミノシゴトは、その伝統の職人技を受け継ぎながら、これまでとは違うアプローチで現代に新たな魅力を提案しているブランドです。

障子紙にも使われてきた美濃和紙は、光を透過する独特の透明感をたたえています。大量生産される現代の紙とは比…

あわせて読みたい

日本の原風景に滞在し、美濃の暮らし、和紙の魅力に触れる旅
家庭画報
「SIBSI36」大人にこそ分かる「和紙」でできた渋い風合いの美
Premium Japan
折り紙でつくる立体アクセサリー 和テイスト折り紙レジン
インターネットTVガイド
特選“和紙”:江戸時代からの職人技を受け継ぐ地球儀提灯「Globe」
Premium Japan
【秋祭りのお供に】手漉き和紙の折り紙ピアスがヴィレヴァンオンラインに登場しました!
PR TIMES
「いくつになっても一年生です」。美濃和紙を漉き続けて70年の職人・澤村 正さんを訪ねて
Precious.jp
岐阜・美濃手漉き和紙で仕上げた、風流な涼を感じる「水うちわ」
roomie
特選“京都”:職人仕込みの手漉き和紙から生まれたアクセサリー「ARATA」
Premium Japan
和紙の町・岐阜県美濃市で〈NIPPONIA 美濃商家町〉宿泊&和紙作りの“物語”を知る。
Hanako.tokyo
カードキャプターさくらアクセサリーの新作登場!耳と胸元で小さく輝くピアス&ネックレスの「Petit Series」!
PR TIMES
パーツをつなぐだけ!春夏向けおしゃれピアスの作り方<2選>
Sheage
有澤悠河・折り紙作家――手漉き和紙で生み出す超絶技巧のドラゴン
Wedge[国内+ライフ]
提灯のようにやわらかな光と陰影で魅せるLED照明「折り和紙」
Premium Japan
和紙ソムリエ杉原吉直が描く、現代に生きる「越前和紙」の世界
Premium Japan