B級グルメにド派手スイーツも!今、注目のおいしい国って?

2017.05.23 00:00
香り豊かな白い湯気が立ち上る「チキンライス」に、器からはみ出るほど大きな骨付き豚肉の入ったスープ「肉骨茶(バクテー)」、ココナッツの甘みとスパイスの辛さがやみつきになる「ラクサ」。想像するだけで、思わずお腹がなってしまいそう!これらが集まる“おいしい国”はどこでしょう? そう、答えはシンガポールです。
 多民族国家のシンガポールは、中華、マレー、インド、アラブ、イギリス、といった複数の文化が入り混じった国。食文化も多彩で名物料理がたくさんあります。
まずマストトライのグルメを挙げるとしたら「チリクラブ」でしょう!おいしいのはもちろん、見た目のインパクトも抜群です。
 カニの濃厚な味とピリ辛のソースが一緒になって、ご飯がどんどん進む一品。カニの甲羅が一緒に盛り付けられたタイプであれば、シェア度高めな写真を撮ることができます。ちなみに、現地のことをよく知るJTBシンガポール支店のスタッフのおすすめは、デンプシーの「ロングビーチ・シーフード」やイーストコーストの「ジャンボ・シーフード」「パームビーチ・シーフード」といったお店だそう。要チェックです!
女子旅ならスイーツも外せませんよね。こちらも、味とビジュアルにこだわっちゃいましょう。ふわっとした口触りがユニークな「スノーアイス」にカラフルな「レインボーケーキ」ならば、SNSでも目立つこと間違いなしですよ。
もし、シンガポールで効率よく美味しいもの巡りをしたい場合は、たくさんのお店が集まるフードコートやホーカーズ(屋台)がいちばんです。マリーナ地区のフードコートでは最新のおしゃれなグルメをチェック!広くて清潔な店内は子供連れでも安心です。チャイナタウンやリトルインディアの街歩きへ出かけたら、ホーカーズに立ち寄ってB級グルメに挑戦してみては?
ルックJTBなら、美味しいものに加えてシンガポール時間を充実させてくれるアイデア満載のツアーが揃っています。さらに、オプショナルツアーを活用すれば、アフタヌーンティーやチョコレート&チーズビュッフェなどを楽しむことができますよ。手軽に・気軽にスペシャルな旅ができそうな予感!
 おなかいっぱい、思い出いっぱいなシンガポール旅をしたい人は、今すぐ「さらに見る」をチェック!