Icon loading md
【モデルも注目】おでかけに必須の、女性をカッコよく演出するものとは?
Honda Cars
2017.06.10 00:00
ファッションモデルとして飾らない魅力で人気を集めているメロディー洋子さん。
アメリカの西海岸ロサンゼルスに住んでいたことから、「海が大好き!」というメロディーさんが、自らハンドルを握って葉山のビーチ周辺をドライブしました。
今回、メロディーさんのお出かけを素敵に演出してくれた、カッコイイクルマをご紹介します。また、彼女も味わった“美味しい”キャンペーン情報もお見逃しなく!

〜 真っ赤なルージュのようにカッコイイ! Honda『VEZEL』でお出かけ 〜

メロディーさんがドライブしたのは、艶やかで真っ赤なボディが美しいHonda『VEZEL(ヴェゼル)』。スポーツタイプの少し大きめのクルマですが、大きさを感じさせない取り回しの良さがあり、楽しく運転できたと言います。
Honda SENSING(ホンダ センシング)という安全運転支援システムにも感心しきり。特に、高速道路での運転などに力を発揮する、車速と車間距離を適切に制御してくれる[アダプティブ・クルーズ・コントロール]は、メロディーさん一押しのシステムです。

そしてなんと言ってもHonda『VEZEL』の良さは、乗る人の雰囲気を盛り上げてくれるそのスタイリング!
今回チョイスしたのは、[プレミアムクリスタルレッド・メタリック]のボディカラー。まるで、真っ赤なルージュが女性の美しさを引き立たせてくれるように華やかで上品。風の流れまで考え抜かれたフォルムが、颯爽と街を駆け抜けます。安全性能はもちろんのこと、Honda『VEZEL』は洗練されたカッコよさを求める女性にオススメしたいクルマです。ドライブする姿までカッコよく演出してみては?

[今回の車両:VEZEL HYBRID Z・Honda SENSING (FF) メーカーオプション装着車]

〜 海を望みながら老舗のフレンチを味わえるキャンペーン情報! 〜

メロディー洋子さんらが舌つづみを打ったのは、葉山の海に面したRESTAURANT LA MAREE(レストラン ラ・マーレ)。地元で採れた魚介類や野菜を使った、風味豊かな絶品フレンチが味わえる老舗レストランです。
Honda Carsでは、6月末まで、RESTAURANT LA MAREEなどのランチやディナーがご成約&抽選で当たるキャンペーン(※)を実施中!
詳しくは、お近くのHonda Cars へお問い合わせください。

◆期間:2017年4月8日(土)〜6月30日(金)
◆対象地区:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のHonda Cars店

※メニューは異なる場合があります。また、キャンペーンは予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<8つの機能がついたHonda SENSINGについて>
●ぶつからないために。
衝突軽減ブレーキ<CMBS※>
走行時、前走車・対向車・歩行者を検知し、衝突の危険がある場合に表示や音で注意を喚起。緊急時には自動で強いブレーキをかけて、衝突回避・被害軽減を図ります。
※CMBS=Collision Mitigation Brake System
●ぶつからないために。
歩行者事故低減ステアリング
約10km/h〜約40km/hで走行中に車線を外れ、路側帯の歩行者と衝突しそうな際、音と表示で警告。ステアリングも制御して回避操作を支援します。
適用車種:オデッセイ(HYBRID車)、フリード、ヴェゼル、アコード、レジェンド(2017年6月10日現在)
※タイプにより適用条件が異なります
●ちかづきすぎないために。
ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉
高速道路などでアクセルペダルを踏まなくても設定した車速を保つクルーズコントロールに、前走車を検知し、自動で加減速を行う機能を追加。車速と車間距離を適切に制御します。
●ふらつかないために。
LKAS※〈車線維持支援システム〉
車両が走行車線の中央に沿って走行できるようにステアリング操作を支援し、高速道路などでの運転負荷軽減を図ります。
※LKAS=Lane Keep Assist System
●とびださないために。
誤発進抑制機能
停車時や約10km/h以下で走行中、近距離に前走車などがあることをミリ波レーダーが検知。急にアクセルペダルを踏み込んだ場合の急加速を抑制し、表示と音で注意を促します。
●はみださないために。
路外逸脱抑制機能
車両が車線を外れそうな場合に、ステアリング振動と表示で警告を行うとともに、車線内へ車両を戻すようにステアリングを制御します。
●おくれないために。
先行車発進お知らせ機能
信号待ちなどで、先行車が発進したことに気づかず停止し続けた時に、音と表示でお知らせします。
●みのがさないために。
標識認識機能
単眼カメラで道路標識を認識。ディスプレイに表示することで標識への注意を促し、安全運転を支援します。

■各機能の能力には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。各システムは、いずれも道路状況、天候状況によっては、作動しない場合や十分に性能を発揮できない場合があります。

■衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉は、約5km/h以上で走行中に自車との速度差が約5km/h以上ある前走車両や歩行者、または対向車両(二輪車や自転車等を除く)に対して衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し、自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。対向車両(二輪車や自転車等を除く)と歩行者に対しては、自車が約80km/h以下で走行中の場合に作動します。

関連コンテンツ