新参のドイツ鉄道会社が半年で破綻したワケ
東洋経済オンライン
2017.05.18 17:00
2016年9月、ベルリンで開催された鉄道見本市イノトランスに出展し、同年12月のダイヤ改正からベルリン―シュトゥットガルト間で営業運転を開始した民間の運行事業者「ロコモア」は5月11日夕方、シャルロッテンブルク地方裁判所で破産の申し立てを行ったと発表した。

クラウドファンディングにより、個人投資家から資金調達をするという新しい手法で参入した同社は、今後の新しいビジネスモデルになるという可能性で注…

あわせて読みたい

平成最後の春のダイヤ改正で注目したいポイントは? ―― 鉄道会社の狙いとその効果を探る【後編】
GetNavi web
平成最後の春のダイヤ改正で注目したいポイントは? ―― 鉄道会社の狙いとその効果を探る【前編】
GetNavi web
小田急、「新宿-小田原60分切り」苦労の道筋
東洋経済オンライン
コロナ対策、鉄道会社「電車の消毒」の実態は?
東洋経済オンライン
納期遅れ相次ぐ「欧州式」鉄道車両開発の弊害
東洋経済オンライン
旧国鉄と民間が激戦、欧州の「鉄道戦国時代」
東洋経済オンライン
東海道新幹線の運行間隔が地下鉄並みに短縮!JR東海の工夫とは - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
世界初のクラウドファンディング鉄道が運行開始、国鉄に挑戦状 独
AFPBB News オススメ
西武Sトレイン、ダイヤ改正で「不人気」脱却か
東洋経済オンライン
1日あたり117本の列車を削減…JR九州の「ダイヤ改正」、実態は?
All About
「座って帰りたい」を叶える!京王線が仕掛ける新たな通勤列車とは?
東京カレンダー
鉄道各社は「ミサイル発射」にどう対応したか
東洋経済オンライン
まもなく実施されるJR各社の「ダイヤ改正」、今年は何がどう変わる?
GetNavi web
富士急行線・下吉田駅に副駅名<新倉山浅間公園>を設定 ~絶景の富士山へのゲートステーションとして~
PR TIMES