簡単なのにオシャレ! 10分でできる絶品コーヒーアレンジ

2017.05.20 00:00
どうせなら、もっとデカフェ・コーヒーを楽しみたい!という人に、デカフェ・コーヒーのおすすめアレンジレシピ2種を紹介します。
暖かい日に飲みたいアレンジしたアイスコーヒーと、週末のくつろぎ時間にふさわしいリッチな味わいのコーヒー。さて、今日の気分はどちら?
クランベリーとオレンジの風味が爽やかな「ネスプレッソ サンライズ」
ネスプレッソのデカフェと、クランベリーシロップとオレンジジュースを合わせた、すっきりとしたフルーティな味わい。朝日のようなグラデーションが美しい見た目も、気分を盛り上げてくれそうです。
このレシピに使いたいデカフェは、濃厚かつ豊かなコーヒーの香りと、ほのかにフルーティな香りをあわせもつ「リストレット・デカフェ」。コーヒーの特徴が、より際立つようアレンジされたレシピです。
リッチな甘さがほっとする「ティラミスコーヒー」
チョコレートアイスとデカフェ、そしてふわふわのフォームミルクという贅沢な三重奏。
コーヒーのほろ苦さにチョコレートアイスの甘みが調和した、まろやかな味わいが気分をほっと和らげてくれます。濃密で力強い味わいの新発売の「リストレット・デカフェ」で作るのがオススメのレシピです。
どちらも簡単に作れて、見た目も味も大満足、しかもカフェインを気にする必要なし!
デカフェを満喫するアレンジレシピ、ぜひあなたも試してみては?

紹介した2つのレシピ以外にも、ネスプレッソのカプセルコーヒーを使ったレシピが数多く紹介されているので、参考にしてみて。