SNS映え抜群!絶景すぎるシンガポールの夜景をチェック!

2017.04.25 00:00
今、注目度が急上昇中の旅行先といえば、シンガポール! 東京23区と同じくらいの面積に、多民族文化が融合したたくさんの楽しみポイントがぎゅっと凝縮されています。
ところでこのシンガポール、至るところでSNS映えするような写真が撮れることを知っていましたか? もしもフォトジェニックな1枚をおさめたいなら、テーマを決めて街を観光するのがおすすめです。なかでも絶対に撮るべきもの、それは夜景です。
「宝石箱をひっくり返したよう」とも称される美しい「夜景」にいたるところで出会えるんです。たとえばマリーナ地区。天空に浮かぶかのような屋上プールで一躍有名になった「マリーナベイ・サンズ」に、そこから歩いて5分ほどの場所にある高さ最大50メートルにも及ぶ巨大な木が目印の「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」…ダイナミックな光の装飾はSNSでも人気が出そう。そして、シンガポールといえば外せないのが、世界中の観光客が訪れる「マーライオン公園」。昼とはまた違ったマーライオンの夜の姿を写真に収めつつ、広場の雰囲気を楽しみたいところ。
シンガポールでは大型複合施設に加え、夜の街並みも壮大にライトアップされます。ストリートを歩きながら夜景を楽しんだら、商業ビルやホテルの高層階へ。レストランやバーからはキラキラと輝くシンガポールの絶景を一望できます。
感動的な夜景ポイントをしっかりおさえて体験したいなら、ツアーをかしこく利用するのが正解。ルックJTBなら、出発前に現地スタッフにインターネットで最新情報など問い合わせられる「RAKUなびサポート」や、オープントップバスを貸し切って夜のシンガポールの街並みを巡れる「キラキラ夜景バス」など、限られた時間を効率よく使いたい人から好評を集めています。
カップルでも、女子旅でも、ファミリーでも、シニアでも、誰もがみんな楽しめて、SNSでも「いいね!」が集められそうなシンガポール旅。人気プランは「さらに見る」からチェック!