写真で選ぶのが吉! いまいくべき、”五感が満ちる”旅先はここ

2017.03.30 00:00
世界遺産の建物や自然遺産など、日本全国にある「絶景スポット」はいまや大人気。ただし、本当に感動する景色に出会いたいなら、視覚だけでなく「五感」を満たしてくれる場所を選ぶことが大切です。

例えば、カップルたちに人気なのは海沿いの「工場夜景」。クリスタルのように輝く照明と幾何学的に入り組んだ建物が視覚を刺激し、工場からのリズミカルな作業音が聴覚を、海からの潮風が嗅覚をくすぐってくれます。

各地に残る「城下町」も五感に満ちたスポットのひとつ。タイムスリップしたような町並みが視覚を楽しませつつ、その土地でしか味わえない地元食材や絶品料理の数々が、あなたの嗅覚と味覚を刺激します。

五感を満たしてくれる場所は、日本全国に存在します。どこへ行こうか迷っている人は、インスタグラムの美しい写真を見ながら選んでみてはいかがですか。

11万人以上がフォローするTOYOTAの公式アカウントでは、日本全国の名所で撮影された美しい写真がたくさん掲載されています。最近は車好きだけでなく、ドライブスポットの情報源としてチェックする人が増えています。旅行好き・ドライブ好きが注目するインスタグラムは「さらに見る」から!