新感覚ジビエを発見!信州発のお手軽フードが今、熱い。

2017.03.13 00:00
ここ数年で人気急上昇中の「ジビエ」。もとは狩りで得られた天然の野生鳥獣の肉を指すフランス語で、鹿肉や鴨、ウサギなどがよく知られています。特に、豊かな野山で育った信州産の鹿肉は、低カロリーで高タンパク、しかも鉄分が豊富!本格的なジビエ料理を提供するお店だけでなく、「もっと手軽にジビエのおいしさを味わってほしい!」との思いから、信州では手軽に食べられるジビエフードが続々登場しています。

春の行楽シーズンに合わせて、新たに登場するのが、信州名物・おやきに信州産鹿肉や野沢菜、信州味噌など県内特産品が包まれた「信州山ごはん 鹿肉入りおやき」。一般的に野菜を包んだ素朴なおやつ、おやきにジビエをイン!濃厚な鹿肉を手軽に味わえます。

そして、お酒好きに選ばれているのが「鹿肉ジャーキー」。鹿肉の風味は、ワインや日本酒、ビールにも合うおつまみとしてピッタリ。レストランに行けなくても、新幹線の中でジビエを味わえますね!ジビエの本場・信州ならではのお土産や、自宅でのワインパーティーのおともにもオススメです!

そんな、手軽に食べられるジビエフードを購入できるのが、次の店舗です。

北陸新幹線に乗って、長野県までひとっ飛び。新感覚のジビエと出会いに、長野県に遊びに出かけてみましょう!

■商品名 
・信州山ごはん 鹿肉入りおやき
■販売開始日 
・2017年4月27日(木)
■販売店舗 
・長野駅、上田駅、軽井沢駅、松本駅、塩尻駅、茅野駅のNewDays及びNewDays KIOSK。
・長野駅、飯山駅、信濃大町駅、上田駅、松本駅の駅そば店舗。
・県内一部「道の駅」、高速SA・PA、ドライブイン等。
(※一部取り扱いの無い店舗があります)

■商品名 
・鹿肉ジャーキー 250円(税込)
■販売店舗 
・長野駅、篠ノ井駅、上田駅、軽井沢駅、松本駅、上諏訪駅のNewDays及びNewDays KIOSK。
(※一部取り扱いの無い店舗があります)