日本は“ポイント天国”、楽して稼ぐ方法とは?

2017.02.14 00:00
収入の大小に関係なく、お金が貯まる人に共通しているのが、買い物のたびに発生する「ポイント」を上手に活用しているところ。

ポイントを少しでも多く貯めるには、現金よりも「電子マネー」のほうがおトクな場合があります。節約上手の中には、財布の代わりに「おサイフケータイ」を利用している人も多く、電子マネーの利用ポイント以外にも、クレジットカードからのチャージで、さらに多くのポイントをゲットしています。

おサイフケータイを使いはじめると、財布を持ち歩く必要がなく「手ぶらで外出できる」「会計が早くて楽」といったメリットも。電子マネーの利用履歴はスマホから確認できるため、家計簿をつけたい人にもおすすめです。

1月18日からは、おサイフケータイを持っている方なら誰でも参加できる、nanaco・Suica・WAON・楽天Edy・iDによる「電子マネー得トクキャンペーン」がスタートします。期間中はポイント還元だけではなく、抽選で豪華賞品が当たるチャンスも!

「ポイントがなかなか貯まらない…」と嘆いている人は、おサイフケータイをかしこく利用してみてはいかがですか? キャンペーン詳細は「さらに見る」から!