5002258 full 6e6ccab0 b130 4be9 a5c8 3839e6a7eb69
せとうちへの“島旅”でリフレッシュ!金曜日を旅の始まりの日にしませんか?
JRおでかけネットNEO
2017.02.13 14:00
1日で遊び尽くせない魅力が詰まった絶好の週末おでかけスポット。思いっきり楽しむなら、今月から始まる「プレミアムフライデー」を活用してみるのはいかが? この季節のオススメスポットは、瀬戸内海に浮かぶ島々。歩ける範囲に見どころが点在し、島の魅力を再発見するのにもピッタリです。

「小豆島(しょうどしま)」や「豊島(てしま)」へ向かうなら、金曜日の夕方に新大阪や新神戸を出発して、新幹線で岡山へ。小豆島へは新岡山港からのフェリーで、豊島へは宇野港からのフェリーで、金曜日の夜には到着できます。

島の民宿やホテルで一泊したら、土曜日を丸々使って島巡りへ!

アートの島としても知られる小豆島では、島内のあちこちに点在するアート作品を、のんびり優雅な気分で鑑賞。おなかが減ったら大衆食堂で海の幸を満喫しましょう。

豊島では、島の自然とアートと建築が調和する「豊島美術館」を、ゆっくりと歩きながら楽しめます。ランチを隠れ家カフェ「てしまのまど」で味わったら、再び美術館へ行くのも、街中のアートを巡るのも、リフレッシュにはピッタリです。

どちらの島にも温泉や銭湯があるので、日曜日はのんびりお湯につかって疲れを癒やして、新たな気持ちで月曜日を迎えましょう!

「プレミアムフライデー」には、”ちょっとプレミアムなせとうち島旅”を。 旅のモデルコースは「さらに見る」でチェック!

関連コンテンツ