最近よく聞く“泡”って、みんなどんな風に楽しんでるの?

2014.06.27 19:00
最近、オシャレな大人たちの間で、“泡”と呼ばれ親しまれているもの。そう、シャンパンのことですね。あなたはどんな風に楽しんでいますか?

どんな風にといわれても、高級レストランでのデートや結婚式などでしか飲んだことがない!という人も多いかもしれません。それもそのはず、シャンパンと名乗れるのは、フランスのシャンパーニュ地方でつくられる発泡ワインだけ。細かな規定に基づいて生産される由緒正しいお酒ですから、世界中のお祝いの席に登場するなど、特別感があって当然なのです。

しかし、シャンパンは幅広く多くの料理に合うともいわれ、繊細な和食やコクのある中華料理にもぴったりはまってしまう飲み物。料理とのマリアージュが無限に広がっているのに、特別な日にちょっと飲むだけなんて、もったいないと思いませんか?

このシャンパンのおいしさをもっと身近に、しかも最先端の方法で楽しめるのが、この6月から土間土間ではじまった「夏の女子会コース」。このコースの「マンゴーモヒート パンチボウル」は、夏の女子会専用オプションで「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」を使用した「モエ・エ・シャンドンのシャンパンボウル」へとお得にアレンジできてしまいます。(追加料金5,400円[税込])

映画で有名になったシャンパンのおつまみの一つにはイチゴありますが、フルーツはシャンパンにとっても良く合います。大きなガラスの器に、フルーツをたっぷりと入れたパーティカクテル・パンチボウルは見た目にもとっても涼やか。この夏、一度は試してみたい組み合わせではないでしょうか。「カルビdeローストビーフ」や「スイートチリポテト」などのコース料理との相性も抜群です。どうですか?気になったあなたは、是非お近くの土間土間へ。